さぁ〜明日は待ちに待った

運動会💦

今年の生徒ちゃん状況により

スケジュールが結構大変😅


そもそも全部観るのは無理なので

出来るだけ多く観れるように

頑張ります💪


ここまで運動会をハシゴする

ダンスインストラクターは僕だけでしょう😓


とっつあんです🙋‍♂️



絶賛、レッスン中に


猪木さんが出没中💦



ボンバイエ✊



いやいやそこをやるなら今のところ


すしざんまいになるはずですが…




そんなふざけた動きもありながら


時間はかかるけど少しずつですが


振付覚えている量が変化していってます👏



基礎強化月間ではあるものの


さすがに運動会前って事もあり


新しく何かをしてしまうより


今やってる振付でと


苦手にしている所を再度やってみる💦



全体的に向上しているようなんで


ひと安心しつつも


どうしても前に来たがりBOY💦




なぜか前に出てくる〜🤣



そのやる気は良し👍


なんですけどレッスン終わりに


こんな演出で〜と


面白そうな提案をしてると


「それはやりたくない❗️」の一点張り😓



じゃあ出らんでいーし🫵



ウチみたいにステージに立つ業種は


お客さんを楽しませてなんぼな所もあります。


ただ格好つけたいなら


お遊戯会でやって💦



とまぁ〜長年の生徒ちゃん達は知ってる事でも


まだまだ習い始めてる生徒には


分からない事ばかり😅



「やるか?やるか?の2択だから✊」



ステージ上で振付間違えても


やるしかない❗️


止まってしまって下向いて泣いても


それをお客さんに観てもらって


「あの子可哀想😢」と


欲しくない評価をされるだけ😞



間違えてたけど最後まで踊ったよぉ〜👏


って褒められた方が良いに決まってます🙋‍♂️


じゃあやるしかないですよねウインク



って事で頑張る以外に方法がない💦




そして〜


時間になっても誰も来ない😭



1人は


“用事があって休みます”との連絡💦


最近休みが多いなぁ😢


まぁ本人の意志で決めてることなんで


それに対して対応するのみ🙆‍♂️



さぞ大事な用事を


レッスンに合わせて作ってるんでしょう💦



そんなショックを抱えながら


待ってたら生徒ちゃん到着✨



色々とジャンルが変わるために


とにかく基礎🙋‍♂️



最近、巷で見かけるシャムロック☘️


あれさぁ〜


左右にしか動いてないけど


上から見た時に


三つ葉のクローバーの葉っぱを表すから


前(3方向)に行くまでで


初めて一個の基礎だから💦



葉っぱだからって


針葉樹の葉じゃないから❗️


それに色々なバージョンやってる前に


基礎として違うからね〜😓



そーゆー所を疎かにしてる先生が


沢山いますから


質問してみると良いかもです😏




だからこそ


僕自身も苦手なジャンルの知識を


特に勉強しないと


わかりませんからね驚き




明日に備えて頑張りましょうかね🙋‍♂️