この時期なんで

生徒ちゃんとのお別れも発生する季節💦

一生一緒にいてくれや〜

あの三木道三みたいに


言う事は言えませんが


そんな連絡があると


まだまだ楽しい時間を作れてないのか?


自分ってまだまだやなぁ〜と


悔しいと悲しい気持ちはありますけど


今までありがとう🙏


在籍してくれた期間が


今の生徒ちゃん達に繋がってる訳なんで


感謝してます😭



でも…こればかりは


何度も言ってますが慣れないっす💦




一生一緒に居てくれる人なんて


見つからずの人生爆進中🔥



宇美町ストリートダンス教室


とっつあんです🙋‍♂️



そんな事考えると


ふと…このダンス教室も10年後


次の世代(ダンスで食べていく生徒ちゃん)に


渡せるのだろうか?


その頃は現在最年少の生徒ちゃんは14歳。


最年長なら26歳と場合によっては


イントラさんになってるかもやけど…



リアルに今の通院事情からダンスを続けるのが


困難なパターンもある?かもやし


自分の終焉まで考えて


例年この時期は落ちるとこまで落ちてます凝視




まぁ〜考えても仕方ない事。


今出来る事を精一杯教えるのみ🔥



とゆー事で


先週ほぼ出来上がっていた振付に


ちょいとした流れをプラスして〜


やっとこさ曲を教える😁



最初から教えると


振付をちゃんと練習しない生徒がいるから


すぐには教えてやらないシステムおーっ!



カウントやらを意識したりで


はっきり言って楽しくない時期に


感じますよね😓



でも…曲聴いて


どう感じただろうなぁ?うーん




このアーティストさんの曲を使う


プレッシャーったら半端ないのは


先生だけなんすけど…えー



子ども達頑張って👍



そして悩んでいた所…


最後の最後だから


「おっ❗️すげ〜🤩」


とお客さんに言わせたいし


難しくしてみた🙋‍♂️



「あぁ〜❗️くそっ💦また失敗したぁ〜😭」



1カウント長めにやったら


間に合うだろうけど〜どうする俺?



子ども達を上達させる為に難しするのも


大事な事ですが


その難しさも段階調整するのも


教える側として悩みどころ😅



全員の様子を見て変更も頭に入れてるから


ちょいと気合いで頑張ってみてびっくりマーク




とゆー事で土曜日レッスン


今年も早くも2ヶ月終了💦


早いぼけー


そしてとうとうbreakin'がオリンピック競技に‼️


とゆー流れからの


マリンメッセで行われていた


breakin'の大会




ショーケース出来たんやガーン


去年の北九州でのヤツも


あってたしダンス業界全体で


盛り上げなきゃ的な


そんな勢いが見えつつあるものの


はい…見逃した😑



てっきり関係者のみで


ステージに立てると思ってたから


完全な見逃しっすわあせる




まぁ〜そんな訳で


今年もちょこちょことやらかしてますが


頑張れ俺👊



p.s.来週土曜日レッスンはお休みです🙇