とゆー事で

出演してきましたよ〜👏


エンターテイメントフェス

@福岡市科学館サイエンスホール❣️

宇美町ストリートダンス教室


とっつあんです🙆‍♂️



小さな事からコツコツと…


イベント出演に


もちろん大きい小さいってのはありますが


ステージ経験値はステージに立たないと


もちろん積み重なるものではありませんニコニコ



出演場所は多いに限るし


直接の営業にはならなくても


他所の団体さんにも知ってもらえます🥳



そして逆に他所の団体さん知って


勉強する事もできる場所💦



さてそんな訳で…3人⁉️



いや、いたんですよ😓


当日も元気だったはず…



直前に体調崩してしまって


レッスンすらお休みする状況となりましたから


ステージに立つのはオフの指示🙅



部活でも練習に来ない奴が試合に出れると❓


仕事場で仕事休んでいるのに


飲み会だけ来るとかあり得る❓



多くの大人の人達のサポートがあって


ステージに立つ立場なので


大人になっておかしいとされる事を


子どもだから〜とゆ〜のは違う。



絶賛、家で文句を言ってそうですけど…😑


冷静に考えて欲しい💦



極端な例やけど


何ヶ月もレッスン通って覚えた振付を


全く関わりの無い人が


「動画見せて!覚えたし私が上手いから

センターだから❗️」


そんな事で本当にセンターにしてたら


その団体さんって行きたく無いよね❓


指導者を疑うし保護者から


大顰蹙買うし存続できんでしょ💦



まぁ〜出演した3人とも


それでイベント出演が出来なくなった事あるし


一番上のお兄ちゃんなんか


何回もそれで怒られて


しまいには自分から辞退するように


しっかりと理解出来てるから😏



そんな事もありまして


先方に大変なご迷惑をおかけしながら


何とか出演させてもらいました🙏




急遽の3人だった事で


立ち位置から構成も変更し


前日練習なども含んで何とか👏



最初のポーズ…


絶対にお客さんには伝わってないよね😅




3人組のポーズって…と


探した結果にPerfume発見🤩



しかもFlashのMVの最後のポーズだったらしく


その曲も〜とご縁がありますなラブラブ



ただ…スタートからカウントを間違い


出だしから何から間違いだらけ😑



そして細かいこと言えば


LOCKのクロスハンドばかり💦


あの〜


あんた達がそんなソロしかしないから


LOCK教えたくないんですけど〜おーっ!


ちゃんと音を聞けよグー



ってJBでしたから有りではあるのかゲラゲラw


ただ引き出しが空ですよ。




そんな流れの2曲目🙈


裏で早着替えしてたら


音楽止められるハプニング😭



指示書にもしっかり流しっぱなしの指示が


書いてあるのにも関わらず


何してくれてるん⁉️ガーン



「あれ?さっきの子達が着替えて

そのまま出てきてるやん?ん?1人増えた?」


のコソっと先生1人増えて〜パターンが


全部台無しになりました😢



とは言え


そうじゃなければそれでと


対応するのが現場力💪


最後までやり切ってやりました🥳




他の団体さんも色々な年齢層で


それぞれがそれぞれのダンスで〜と


指導者としても


色々と勉強させてもらいました👏



屋外ステージが多いので


照明ついてる感じはそれはそれで


また違った感じに見えますな❣️



次は3月に出演ですから


そこまで頑張っちゃいましょ😁