年間を通して大事な月

1月が終わろうとしていますが…

大事な事を教えているだけに

お休みしている生徒ちゃん達が

心配でなりません😩


早よ体調戻してレッスン来おぉーい‼️


体調管理も大事な事。

怪我しないのも大事な事。


本人の意識もそうですけど

ご家族の方々も日々意識するように

お願いします🙏



とっつあんです🙋‍♂️



さて…


この中に手の指の骨折から復活した


生徒ちゃんがいるんですが


1月一杯はお休み〜って予定でしたけど


事前にギブスが外れたんで


習いに行きま〜す!のご連絡💦



早めの回復に嬉しいのは嬉しいけど…


やはり無理は禁物。


手をつく事もあるんで大丈夫なら〜と


お返事を出していたのも


理由がありまして〜



めっちゃ今週は手をつくんですけどぉ笑い泣き



まぁ〜今は無理しない程度にと


注意してるから無理してないと思う。



珍しくフロアーに降りての


振付やっちゃってるから


今年は中途半端にやってると


本当に怪我しちゃう恐れがありますから


ストレッチが最低限とゆーより


より入念にしなきゃ


アドレナリンが出た本番に怪我するのが


見込めますから


気を引き締めてもらわないと😤



あ…その流れで


馬跳びをさせたんすけど


今どきの子ども達は出来ないんすか?



僕が小学生の頃だとかは


体操や跳び箱にマット運動とかの流れで


運動会の種目に近い感じで


存在していたんすけど


ビビって出来ない子が多すぎる💦



学校の校庭にある埋まったタイヤ飛んだり


学校帰りにポールとか飛んで失敗して


急所をやられたり


馬鹿みたいな思い出があると思うんすけど


そんな事してないんすかね😅



中には体操の授業のある子が


「先生、馬やって❣️」と


お願いして来たからやったら


安心して飛んでくれました👏



ほら、小さい子が出来てるのに


お前たちは出来んのかぁ〜チュー



お姉ちゃん達のプライドがあるなら


やってくれるはずです💦


期待しておきましょう👍





まぁ〜そんな訳で


こちらのクラスも同様に


昨年からの課題として


フロアーに降りてやっとりますけども〜



受験休み中の生徒ちゃんの


合格のお知らせを知ったりや


テスト直前だったりと


1人1人進路をしっかりと〜と


決まっているならひと安心です😮‍💨




お家で練習しにくい所ですから


レッスン中にとくにやらなきゃね💦



ここでやなきゃ


イベントとか出るつもりないんよね?キョロキョロ



どこのクラスでも


やらずにずっと見てるだけの子がいるんで


とにかく行動の指示をして

 

伝わってたら良し👍



子ども達にギャーギャー言うものの


自分の出来もイマイチ納得いってなくて


自分にも課題のある振付だから


「先生、おぉ〜すげぇ〜‼️」


ってなるように


ブラッシュアップしていきます💪



まぁ…子ども達よりも先に


手のつき方をやらかして


指を痛めてしまってますけどね笑い泣き




木曜日程的に1月は


後1週ですけど


年始スタートを遅らせてるので


2/1までを1月レッスンとして


やったりますので


間違わないようにしつつ


頑張っていきまっしょい🫡