残念ながら木曜は

「熱が下がらなくて…」などの連絡もあり

フルメンバー揃わず😭


ですが〜ひとまずは

ほとんどの生徒ちゃん達の顔見て

今年も頑張ろー💪

そう思えるスタートきりましたチュー



とっつあんです🙋‍♂️



昨年の課題…


いや、ここ数年如実にあらわれてる


課題と言った方が正しいっすかねあせる



数名は変化していた昨年末ですけど


強制的に変えるしかない所まで


来ちゃいましたにやり



ので


逃げられないように振付に


盛りだくさん投入します🤭




中にはセンターを?


虎視眈々と狙っている子もいるとの事で


頑張りを期待したい所なので


立ち位置決めるの難しい〜と


先生を困らせるくらい


皆んなの成長に期待してますおーっ!



「先生の側にいたらぶつかって泣くやろ?」


「あっ!そう言えばそうやった💦」


昨年末に危うく大怪我させる所だった生徒ちゃん


年をまたいで学習してくれてる👏


…が


まだ近い🤣



先生の足…そこまで短くないが笑い泣き



実はこんな所で


空間把握能力や計算力など


勉強に繋がる事やってるんですよ〜音譜



さぁ〜そんな訳で


こちらのクラスは絶賛受験組が


お休みをしている+お熱で


少人数化するこの時期ですが


あれ❓1人増えとる🤩



体験さんと思いきや


急遽連絡をもらいまして


元生徒ちゃんがカムバーックラブラブ



かれこれ小学生になる前からですから


こっちのクラスだけ旧世代デレデレ


これはこれで何か感慨深いし


長くダンスを続けてくれてることに感謝🙏





とまぁ〜嬉しいスタートやけど


今年も長年やってきてても


皆んなの課題に合わせて作るから


過去にやってたとしても


その練習をサボってきたなら…



今年の立ち位置は大荒れの予感口笛



だってレッスン中なのに


練習しようとしないからね〜😑



何しに来てるんだろ?と


自分としては出来ない事を


出来るようにする為に教える場所


生徒ちゃん皆んなにとっては


出来ない事を学びに来る所


出来ないからやらないって場所じゃないので


やらないなら来なくて良いじゃんびっくりマーク



まぁ〜幼児だったりしたら


そこの訓練もかねて〜で根気強くですけど


大人が


職場で仕事しないとどうなるか?


そこまで見越して教えてるので


早く気づいて意識を変えて欲しいものです🥺



とまぁ〜言ってる自分は


イメージがつきにくいのと


40代強面おっさんが


ガールズなK-POPを踊ってたら


絵面悪くね?と


世間様のお目汚ししないようにと


やらないし〜


そもそも習った事もねぇし〜


さすがにクランプやレゲエに


バレエ・ベリーダンスとか


出来ないとか教えるレベルにないとか


ダンスのジャンルも専門職のように


細かく分かれてますからね🙄



それでも新しい事に挑戦したり


教えながら日々勉強なんすよねー😮‍💨



何はともあれ頑張っていくしかないんで


気合い入れて頑張ります真顔