そんな訳でございまして

一応予定している年内のイベントが

無事に終了しました👏


よーく数えてみたら19ステージ💦

あれ?1つキリが悪いっすな🤔


生徒ちゃんが友達と出たコンテストを

カウントするか?笑



とっつあんです🫡



いや〜寒さの中


まずはお疲れちゃん👏って事ですね。



頑張ったのは分かるけど


先生とゆー立場から


かなりのダメ出しをしたい🙋‍♂️




その前に集合時間を勘違いして


10分遅刻しちゃいました😭


本当に凡ミスです🙏


朝からレッスンしていたから


とりあえず飯も食う暇もなく


準備してたら…


とゆー訳なんです💦




それはマジで謝罪します。



その先生のやらかしがありまして〜


いざ本番!


とくに大事なスタートの


“カトちゃんぺ”


最年少で頑張る生徒ちゃんの決めポーズを


皆んなでやろう‼️


つーか


不真面目にステージで


手を開いただけのポーズとか


練習をしてきていないのがモロに出てる


お姉ちゃん達がいるから


本当に恥ずかしい🫣



一回一回考えろや👊


一番小さな子が出来てるのに…


とゆー事がありまして


そこに標準合わせたんすけど


ステージでヘラヘラしてる😡



あんな取り組み方してるから


ダンスが上手くならんのさぁ〜おーっ!




客席では


まだステージには早いけど


応援に来てる生徒ちゃんが


一緒に踊ってるやないっすか🤩



ステージでヘラヘラしてるヤツ❗️


このくらい素直にダンスを楽しめよぉ〜あせる




とは言うものの


他所の団体さんのように


「◯◯ちゃーーん!など名前を呼んであげたり


「うぇーい!」など


ステージを全体的に盛り上げる事を


教えていないんっすよね😅



そこら辺をぼちぼちさせなきゃ〜とは


思うんすけど


MCしていた生徒ちゃんの背後で


死んだ顔してステージに立ってるんすよ😱




ステージに立ってるんだから


一緒にやってやれよぉ〜😭


と数名は今年注意していたの話を聞いてたから


何とかやってくれてましたが


その死んだ顔が映ってるの忘れんな👊





まぁ〜でも横から撮ったりしてる時


数名目が合いまして


下向く事が減って


余裕もできてるんでしょう👏



3月に作り上げて


やってきた分は


クオリティが上がったかなぁ〜と


褒めれるパートもあったり💦




唯一今回だけの作品を


木曜の18:30〜クラスにさせました。


想定以上の評価は出来たものの


テストして合格者1人でしたし


そんな感覚じゃ〜ね💦



とまぁ〜色々とダメ出ししたりと


みんなが良いステージになる為に


教えれる事は教えないと😁




そんな訳で


こうやって子ども達が成長出来る機会を


準備して下さってる


コミュニティの関係者の皆様には


マジでいつも感謝です🙏





まぁ〜夜は夜でと


子ども達も楽しめてましたし


元生徒ちゃんがいたんですけど…


1人は夏も商工まつりにも居ましたから


問題なく話しましたけど


1人は猛ダッシュで逃げられました😭



あんにゃろ〜


抱きついてやりたいくらい可愛いんすけど


それしちゃうと捕まりますからね💦



また顔合わせる事もあるでしょう😁




そしてもう一つ


「お久しぶりです!覚えてますか?」


と声をかけられたんすけど〜




ん?うーん見覚えある…


顔は分かるけど名前出ないパターン😅



聞くと


コロナ前に粕屋ドームで教えてた


生徒ちゃんやってんゲラゲラ


あの頃もそうですが男子は少ないですから


そりゃ〜覚えてます(笑)



こうやってブログ書いてる現時点では


フルネーム思い出してはいるけど


日頃から生徒の入れ替わりがあるから


なかなか名前はなぁぼけー



画像つけている通り


高校生になってダンス部でも


頑張っているようなんで


なんか嬉しいっすよね👏



そんな色々な起きた1日でしたとさ音譜




本当にコミュニティの皆さんには


イルミネーションやステージ等の準備から


マジ感謝っす🙏