さて毎年のように

県外逃亡しているこの季節

遠いどこかへ旅に出たい🛩




このブログ…

ダンス教室と関係なく

先生の日常とゆーか

趣味嗜好までと

個人情報垂れ流しとなっとります。


いつも県外に旅立っておるんですが…

逆に福岡に来た際に

観光スポットってどこなのか❓


と聞かれたら

福岡慣れし過ぎて

答えるのって難しいびっくり


でも他所から来るなら

空港か博多駅スタートのはずとして

考えると

令和としての坂本八幡宮⛩から

徒歩で少しありますけど

学業の神様“菅原道真公”の祀られてる

太宰府天満宮⛩は

外せないでしょう✨

そこまで来たら


ついでに鬼滅の刃の聖地と言われる

竈門神社⛩まで

気合いで歩くかバス🚌でGO❗️

一応こちらは恋愛的な…🤫



まぁ〜ここの神社は宝満山の麓として

一緒に参拝すべきかと🙏


ただ僕は新年早々に周るご近所神社だけに

改めて観光スポットと聞かれると

贅沢なんだなぁ〜と感じますあせる


そこから西鉄電車で

移動ってなるだろうから

太宰府駅の横にある

一蘭さんでラーメンでも🍜


どうしても豚骨ラーメンに関して

県外からのゲストには

匂いの問題があるので

無難なお店をご紹介💦


こちらは古巣の職場の為

また魅力を伝えにくい笑い泣き



移動距離とかあるけど

宮地嶽神社⛩を夕方に行って

時期ズレはあるけど

光の道を体感するのも良いかも💦


完全にこの間だったからなぁえー

そしてここも

僕の参拝ラインの一つなので

あまり特別感は感じてません🤫

光の道は年2回しか

しっかりと見れませんけど…


そして中洲の屋台なんかは

コロナ禍じゃなきゃ勧めるけど

このご時世のタイミングでは

お店の方が徹底して予防してるだろうけど

強くは言えない😭


でも行きたいっすよね。

ラーメンばかり笑い泣き


いや…もつ鍋も捨てがたいし

博多の一口餃子🥟や

にら饅頭なお店もあるし

お魚好きなら長浜の市場の所の

“おきよ”なんかもおススメですよねチュー


県外からだと

福岡タワーとかも良いの❓


ここにはバリーとウマーが居ます。


パワースポットとしても

櫛田神社や箱崎宮なんかも

色々と良しかもビックリマーク


離れたらまだまだあるし

選択肢は沢山ですが

1日2日で沢山周るなら近くを〜

って感じですね💦