サイレントモード | akippa社長ブログ

akippa社長ブログ

駐車場シェアリングアプリの『akippa』を運営する、akippa株式会社の社長ブログです。

サイレントモード。よく見てみると、着信があることに気づく。

でもこっちが目を向けていかないと、なかなか気づけない。急を要する場合だと、手遅れになってしまうことがあるかもしれない。

これは携帯電話の話ではない。当社の社員の話である。

個人面談をしていくと、それぞれがいろんな意見や良さを持っているとわかる。すべての意見を肯定するわけにはいかないけれど、中には社員満足度の向上のために採用することもある。

でも、なんでもっと普段から自分の良さをアピールしないんだろうと思う。

個人面談というものは、サイレントモードになっているものを、ひとつひとつ私のほうから着信がないかを確認したにすぎない。

自らがすすんで、しっかり自分の意見を出してくれるなら、チャットやメールではなく、日頃から面と向かって話をしていくつもりだ。

最近でた本のタイトルに、


人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない/見城 徹

¥1,365
Amazon.co.jp


というものがある。幻冬舎・見城社長の言葉。

自分の仕事が注目されないと人は不安になる。過去に高く評価されたことのある人はなおさらだという。

私もできるだけ社員を見る努力をするが、それでも社員が増えれば増えるほど、社員それぞれを、期待するほどは見れななくなってきているので、サイレントモードはやめて、せめてマナーモードにはしてほしい。

つまりもっとアピールしてほしいと思っている。

以上。

(日曜に書くような記事じゃないよね・・・)