ネット上では配達完了。

どういうことぉ?!

1 問い合わせセンターに電話
折り返し担当者から電話がくるとのこと
2 こない
3 再度、問い合わせセンターに電話
さきほどと違う人が対応
平謝りでまた「担当者から」といわれる
4 こない
というイライラやりとりを何度かした結果、
担当者からやっと電話がきました。
すぐに状況を知らせますの「すぐ」って半日かかるの?

でも「配達したドライバーが休み」で
状況がわからないと平謝り。

出社したら、もしくは連絡がついたら、
どこに配達したか確認してほしいと伝言。
その後、
新人ドライバーが違う家に配達していたことがわかる。
(似ている住所や名前でもなくただの勘違い)
同じ頃、配達先の高齢者が誤って受け取り、
その娘さんが帰宅して誤配と気づいてくれる。
で、無事うちに宅急便がやってきました。

でも配達先の娘さんがうちにもってきてくれたので、
宅配業者は電話でその話を聞いて、
うちにお詫びの電話を1本かけてきただけ~。

なんか腑に落ちないけど、
きっとこの業者と一生かかわらないのは無理だから、
「経験」として許すことにしました。

でも次はないわよ!

それにしても見事な4月の罠でした。

小包がくるまで、
どこにいっちゃったんだろう?
無くなったらどうしよう?と
ずーっと凹んでましたが、
手にしたら、すーっと楽になりました。

誤配ってホント嫌ですね。
