明日は明るい日

Feel Fine !
旅や美味しいもののこと、日々感じたことをブログにアップします。


テーマ:

野島伸司さんの作品は、

容赦なく人の心をえぐったりするところがあるので、

胸にくるから苦手なときがあります。


ライトなエンターテイメントが好きなので。


でも今回は香取慎吾くんが、

シリアスな演技をどうこなすのかちょっと見たくて、

初回にチャンネル合わせちゃいました。


魅力的な人物がたくさん描かれていて、

たくさんの伏線がはられていて、

これからの展開がちょっと見える感じの第一話でした。


慎吾君の父親役が話題になりましたが、

違和感はそこに感じたのではなく、

淡々と愛情をのべる彼の姿にありました。

私が思う彼の持ち味は、

孫悟空や人にやさしくの役柄のように、

感情をエモーショナルに表現するタイプの「動」の役者さんです。

「静」の役者として出演した作品も色々ありますが、

彼の「静」の演技には「演技している」という感じが見え過ぎてしまって・・・。


今回もそうでした、

私には「演技している」感じが多く見えていまいちでした。

感情移入できません。


他の役者さんもね。

竹内結子さんもなんか「演技している」感がありすぎでした。


脇にいる寺島進さんや釈由美子さん、松田くんのほうが良かったですね。


それに、

三浦友和さんの感情に左右されているヒール役もなんだかなぁ。

先が予想できてちょっとつまんなかったかも。


みなさん、素敵な俳優さんで、

いろいろな作品で活躍されているし、

これから予想を大幅に裏切ってくれることを期待します。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぶるぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。