みなさん こんにちは
見に来てくれて ダンケシェーン
どうもありがとうございます

元気ですかーっ!
久しぶりの更新です。

 

2009年 透明水彩 薄墨 水彩色鉛筆 ©Ray2009

 

 

2014年 透明水彩 水彩色鉛筆 ©Ray2014

 

今回は春のイラストを2枚選びました。
残念ながら、新作はなしよ!
1枚目は15年前制作の和風な絵。
髪は薄墨で袴姿の少女。
2枚目は10年前の絵。桜とセーラ服の少女で入学式、卒業といった感じです。

 

 

三月中旬から四月上旬までの
春のイメージ

 

私はこの時期のイメージを色に例えると、
ペールトーンで色相環で言うと赤みの紫や青みの紫、青、黄色です。

 

春の絵にはこの4色をよく使ってます。

 

楽曲はやはり高橋幸宏さんの「四月の魚」。
甘くロマンティックな曲調は幸宏さんならではです。

 

 

1985年発表なので、ドラマ「不適切にもほどがある!」の昭和の舞台1986年には存在してました。
チョメ、チョメチョメ、このチョメ野郎
お前はどこのワカメじゃ?
磯野~。

なぁ~にぃ~ やっちまったなぁ

 

 

1986年放送のアニメ・ドラマ

 

ということで1986年に放送していたアニメを調べてみました。
ガンダムZZ、ドラゴンボール、めぞん一刻、聖闘士星矢、愛少女ポリアンナ物語。
映画は天空の城ラピュタ、アリオン、劇場版タッチ、るーみっくわーるど。

今でも続いているシリーズがありますね。

高橋留美子先生大人気。


ドラマは
あぶない刑事、男女7人夏物語、セーラー服反逆同盟、スケバン刑事Ⅲ。


洋画は
トップガン、エイリアン2、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ロッキー4

大ヒット名作映画連発。


デビューした歌手・アイドル
西村知美、杉浦幸、おニャン子クラブのメンバー、山瀬まみ、プリンセスプリンセス。

 

今回はブログのネタが思い浮かばなかったので
1986年ネタで膨らませてみました。

 

最後に最近気に入っている曲を紹介します。

JAZZをベースにしたイギリスの3人組バンドGoGo Penguinの曲、

Everything Is Going to Be OK
打ち込み全盛の今、生演奏ってやっぱり良いよね

 

 

 

それでは股!
See You