2022年 透明水彩 ©Ray2022


みなさん こんばんは
見に来ていただいて ダンケシェン 
ありがとうございます

真夏戦隊アツインジャーがようやく帰ったと思ったら、
朝晩戦隊ウスラサムインジャーが登場。
ねえちょっと気温の変動が大きすぎるんじゃないの
セニョール、セニョリータ。

はい、ということで
前回までの絵のあらすじです。

 

銀河鉄道に乗って旅立つ彼を見送った少女。
今度は彼女が旅に出ました。
銀河特急に乗ってはくちょう座ステーションに到着。
そこから惑星に降りて雲が丘駅で下車。

今回はその都市を散策しています。
レトロ・フューチャー・未来的なエアポートのイラストは再掲ですが、
前回アップした雲が丘駅の絵を見ると繋がりがあるのが
わかると思います。
未来の制服は体にフィットした印象があるので、
そんな仕上がりになってます。
バスのような乗り物はPAN AMの飛行機のカラーをイメージしてます。

 

曲はそんな未来都市をイメージするものを選びました。

坂本龍一さんの1985年の曲。EXHIBITION

 

 

 

ドロンボー一味のラッキー週末占い

 

 

ボヤッキー「全国の女子高生の皆さん。お待たせしました。
絶世の美女ドロンジョ様、おつむは空っぽの怪力男トンズラー、
そしてメカを作らせたら世界一のボヤッキー。
三人合わせてドロンボー一味ですよ。
ここ巨大メカのコクピットからお送りしています。
いつもはドクロストーンを見つけるために日夜励んでいますが、
今日はなぜか占いをしちゃいます」
ドロンジョ「ボヤッキー、トンズラー。占っておしまい!」
ボヤッキー&トンズラー「アラホラサッサー!」
ボヤッキー「まずは偶数月生まれの人からですよ。
ポチッとな」
豚型の小さなロボットがヤシの木を登る。
「ブタもおだてりゃ木に登る。ブーウ」
ドロンジョ「なんだい! これのどこが占いなんだい。このスカポンタン!」
ボヤッキー「イテッ。おだてには注意しようという意味なんですドロンジョ様」

トンズラー「ワイの番でんねん。奇数月生まれの人は……」
ドロンジョ「私が押すわよ。ポチッとな」
ボヤッキー「あっ!それ押しちゃダメですよ、ドロンジョ様。
それ自爆装置のスイッチ」
トンズラー「奇数月生まれの人はオッチョコチョイに気をつけようでまんねん……」
大爆発!

 

おわり

 

 

それでは股
閉店ガラガラ