2013・2023年 透明水彩 水彩色鉛筆 ©Ray2013-2023


みなさん こんにちは
見に来ていただいて ダンケシェン 
ありがとうございます

 

「アテンションプリーズ。
この列車は まもなく白鳥座ステーションに到着します」
レトロ・フューチャーな銀河鉄道シリーズの水彩イラストより。
 

今回も2013年に制作したものに
今年、オックスゴールを使って加筆しました。
星と窓の一部分はフォトショップを使用。
この絵はアメブロでは初公開です。
銀河鉄道シリーズは受けが良くないので選ばないようにしていましたが、
絵のストックもなくなってきたのでアップすることにしました。

 

銀河鉄道シリーズはストーリー仕立てになっています。

前回アップした「夢の中で逢えるでしょう」の列車が今回も登場。

彼の旅立ちを見送った少女が 今度は旅にでています。

 

 

希望と期待を胸に抱いてと

この絵にあう音楽をあれこれ考えた結果、

宇宙戦艦ヤマトの「美しい大海を渡る」を選びました。

 

 

 

 

ドラマVIVANTの感想

 

VIVANT(ヴィヴァン)は面白かったですが、
主人公の乃木がTENTに潜入してから
アクションシーンがないので
映像的には盛り上がりに欠けてつまらなかったです。
予算を使い果たしてしまったのでしょうか。

そして最終回。
もう終わってから6日たっているので
少しネタバレしてもいいですよね。

最後にカーテンコールで出演者が舞台に一列に並んで
ドリフの8時だョ!全員集合のエンディング曲を、
合いの手をひとりひとり入れながら
名場面を振り返りつつ
皆で歌っているのには驚きました。
 

ヴィヴァン バ バンバンバン♪
「砂漠でラクダに乗ったか?」
ヴィヴァン バ バンバンバン
「神社に参拝したか?」
ヴィヴァン バ バンバンバン
「赤飯食べたか?」
ヴィヴァン バ バンバンバン
「発振器つけたか?」
ヴィヴァン バ バンバンバン
「尾行をまいたか?」
ヴィヴァン バ バンバンバン
「肥溜めで糞を体中に塗りたくったか?」
また来年!
 

こんな感じでした。
 

 

エーモン・カッタの
終末悪魔占い

 

グハハハハ 吾輩はエーモンだ。
これからお前たちの週末占いをしてやろう。

奇数月生まれの諸君
蚊に刺されムヒを塗った指で目を触ってしまいヒリヒリするであろう。
ラッキーフードは夜のお菓子うなぎパイ


偶数月生まれの諸君
お気に入りの折りたたみの傘の袋をなくしてガッカリするであろう。
ラッキーアイテムはビニール袋
ラッキーワードはドスコイ!

 

 

それでは股
閉店ガラガラ