2021年 透明水彩 ©Ray2021


みなさん こんにちは
見に来てくれて ダンケシェーン
どうもありがとうございます


夕暮れが少しずつ早くなってきて
夏の終わりを感じますが、
相変わらずの地獄のような暑さが続いて嫌になります。

まるでフライパンで焼かれているハンバーグのようです。

ハンバーグ!


夏の日のかくれんぼ
そおっとスイカの陰から顔を出した瞬間に
あっ! みつかっちゃった。 イヤン!
そんな夏の日の1ページの水彩画です。

 

 

暑い日に常備してる飲み物

 

暑い日に常備している飲み物

 

そう、それは麦茶。
6月頃から烏龍茶から麦茶にバトンタッチして10月頃まで用意しています。
麦茶ばかりだと飽きるのでカルピスもあるでよ。
意外と冬に売っていた お湯で薄めて飲む「ほっと梅」が
水で薄めて飲むと美味しいですぞ。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

伊集院スカルの週末世紀末・悪魔占い

 

かかとが磨り減った靴を履いている者は
階段で足をくじくであろう。
早めに修理するのが吉。

ラッキーヒューマンは武田砂鉄。
ラッキーイベントはプレミアム・フライデー。

消しゴムの角を大事に残して使っている者は
小さな幸運が舞い降りるであろう。
ラッキーヒューマンは寺田心。
ラッキーアニマルは「ありがとう」と喋るネコ。

 

 

夏といえばこの曲。君に、胸キュン。

曲はサマー・リゾート感最高ですが、
何かとツッコミどころの多いY.M.Oの「君に、胸キュン。」のPV。
オープニングの無理やりやらされている感の教授(坂本龍一さん)の表情。
でも進んでいくと一番楽しんでいるのは教授です。
笑顔でノリノリですね。
サビの場面の女性にアタックするシーン、細野晴臣さんの動きが最高です。

 

 

 

 

 

 

それでは股
閉店ガラガラ