2009年 透明水彩 水彩色鉛筆 水墨画用墨 ©Ray2009

 

 

みなさん こんにちは
見に来てくれて ダンケシェーン
どうもありがとうございます

GW初日の電車内
日中だというのに通勤ラッシュ並の混雑ぶり。
今年は出かける人が多そうですね。

 

今年もこどもの日が近づいてきたので
毎年恒例の鯉のぼりのイラストをアップします。

こいのぼり戦隊オヨグンジャー
こいのぼりピンク 交通渋滞で3時間遅れで ただいま参上よ♡

 

人力車が東名道・大和交差点で長蛇の列で まったく前へ進まなかったの。
そこへ通りがかったというよりも 
飛びがかったUFOに乗せてもらって万事休すってところね。


そうそう、宇宙人たちもGWを楽しむんだって
張り切っていたわ。
江戸東京たてもの園や多摩動物公園が好きみたいで、
今度は三鷹の森ジブリ美術館へ行くのが楽しみなんだって。
子供の頃は国立天文台やよみうりランドやサンリオ・ピューロランドによく連れていってもらったそうよ。
どこの惑星から来たの?と質問したら
「それは答えられへん」
ってコテコテの関西弁で教えてくれなかったわ。

 

 

こうしてイラストをみると広瀬アリスさんに似てますね。
屋根より高い鯉のぼり すっかり見かけなくなりました。


最後に天気の良いGWに合う曲を。
坂本龍一さんでThe Land Songです。
駆け抜けていく日本的なメロディが心地よいんです。

 

The Land Song - Music for Artelligent City (One Winter Day Mix)

 

 


それでは股
See you!