2023年 透明水彩 ©Ray2023

 

 

みなさん おはようございます

見に来てくれて
ダンケシェーン
どうもありがとうございます

 

今回は近未来・レトロフューチャーな駅のイラストです。
私のWEB SITEのトップページ用に描きました。
サイト名がGALAXY ALBIREO STATION 銀河白鳥座駅なので
それにちなんで銀河鉄道の駅という設定です。
2008年の絵を描き直しました。
青緑色の部分はハルモニアを使ってますが上手く分離していないので
言ってもわかりません。

 

たまには私のサイトへのリンクをはっておきます。
 

 

 

サイトを初めた頃は海外ドラマ・ビバリーヒルズ青春白書のパロディコント的なショートショートも掲載してました。
その出だしの部分をほんの少しだけ。
 

俺の名は"ディラン・マッケイ"。
カリフォルニア大学に在学中だ。
ほんのはずみで、あいつら7人と、銀河特急で旅行をする事になっちまったんだ。
旅慣れているとはいえ、この俺も連中も宇宙旅行ってのは初めてなんで
すっかり浮かれちまって。
まるで、遊園地のヒーローショーに行く幼稚園児みたいだぜ。
あーそうさ。まったく、先がおもいやられるぜ。

 

一ヶ月ほど公開してました。
悲しいかな たぶん誰も読んでいません。

幻のミニコントでした。

 

 

こちらで私の路地裏の階段のイラストが紹介されています。
よかったらどうぞ。

 

空間をドラマチックに。階段を描いたイラスト特集

 

 

 

坂本龍一さんが携わった曲特集

 

Les Nouvelles Polyphonies Corses:Notte


1991年にリリースされたアルバムLes Nouvelles Polyphonies Corsesより。
ヌーベル・ポリフォニー・コルセスは
伝統的なコルシカ音楽を演奏する地中海・コルシカ島の女性トリオ。
この曲ではピアノと編曲を坂本龍一さんが担当しています。
アンビエントで浮遊感あふれるサウンドは天国にいるような、
超古代ムー大陸にいるような気分になります。

もちろんムー大陸には訪れたことはありませんよ。

 

 

 

中森明菜: Everlasting Love

中森明菜さんが1993年にリリースしたシングル曲。
作詞は大貫妙子さん、作曲と編曲が坂本龍一さんです。
透明感・浮遊感のあるスローバラード。

なんだか心が洗われます。

 

 

 

それでは股