2020年 透明水彩 ©Ray2020

 

 

みなさん こんにちは!
今日も訪れていただいて ダンケシェン
ありがとうございます。

パトラッシュ、今日のラッキーアイテムはサルノコシカケ

梅雨の晴れ間。水たまりをone two three jup!
バシャッ!
あえて水たまりにはまるのは小学生。
季節外れのこのイラスト。
今年の5月ごろに描きました。
虹の仕上がりが微妙~。
 

 

一時期、坂本真綾さんの曲をよく聴いてました。
デビュー曲「約束はいらない」を聴いて衝撃を受け、
主題歌に使われたTVアニメ「天空のエスカフローネ」は最後まで観ようと決めました。

ちなみに真綾さんの声優デビュー作で主人公の神崎ひとみを演じています。
この曲は4分の3拍子のワルツ調のストリングス・アレンジ、
イントロのレレレレレレ レレレレレレと8分音符ピアノの低音(ベース音)が印象的。
何よりも真綾さんの素朴で伸びやかで透明感がある歌声が魅力的でした。
作詞は岩里祐穂さん。作、編曲は菅野よう子さん。

 

「Tune the Rainbow」
久しぶりに聴いてみたら、やっぱり良い曲でした。

なんだか眼が潤んでしまいます。
雨上がりのイラストにちなんでこの曲をお送りしました。

 

坂本真綾 : Tune the Rainbow

 

 

 

作詞:岩里祐穂
作曲、編曲:菅野よう子

2003年7月30日発売 アルバム「シングル・コレクション ニコパチ」に収録。
 

 

後半から音楽コラムになってしまいました。

では股!