gofann


あちこちで見かける甘美なまでの秋の味覚の映像にふらふら・・・

快適に過ごしていると言い聞かせているアメリカ生活も、こと食べ物のことになるとほとんど反論の余地がな~いッ!

この季節は日本に帰りたいねと、数少ない日本人のスタッフと話していたら妙に元気のない彼女?

ここしばらく調子が悪かったことは知っていたけど検査の結果がダイブ悪いらしい・・・

6年前に調子を崩した彼のために実践した食事療法のことなど交えながらそれ以来私たちがお肉を控えていることなど・・・百聞は一見にしかず!

差し入れすることに。

玄米ご飯に小豆と黒豆、カチ栗(というんだったかしら?乾燥した栗のことなんですけれど・・)を入れて、いざ圧力鍋でLet's go!

私たちには毎日のご飯だけど、玄米はまずいと刷り込まれた彼女には、お赤飯みたいと喜んでくれた。

そういえば、かたくなに玄米を拒否していた母も小豆入りは食べられたっけ。


体の調子が悪いと優しくなれない

今夜みたいなぴかぴかの満月も

そんな日にはただの月・・・

ピカピカね♪

といえば、‘興味ない’と、そっけない彼・・・

人の心配より自分の心配だわ(笑)


今日言いたかったのはこっちか・・・

いい日も、悪い日も・・・