こんばんは

のんびりです照れ





ブログを初めて1年が経ちました爆笑


早いですねぇ


いつも見ていただき、ありがとうございますおねがい






さて、最近

自然栽培の梅

が手に入りまして


ありがたやー(*-人-)


 


50年程、農薬も肥料もあたえてない場所で

育った梅ちゃんおねがい



すごく香りが良くてハート


3日程、家の芳香剤になってました爆笑




いつまでも匂いを楽しみたいところですが…



本日


とうとう…


梅干しになるよう漬け込まれました笑い泣き



家の梅干しは


何故か干さないので


香りが甘いまま、めちゃくちゃ酸っぱい梅干し

になります口笛



まるで詐欺のような(笑)



匂いに騙されて

叫んだ方が数人デレデレ


可哀想に♥




でも何故か

梅干し嫌いな人は食べやすいみたいですびっくり






自然栽培の素材と天然菌で出来た焼酎に漬けて

梅酒にもしたいしおねがい



夢は膨らむ…





ではでは…

今日はこれで

最後までお読み頂き、ありがとうございました爆笑