こんにちは

のんびりです照れ




先日…
自然栽培の畑へ行ってきました

受け入れてくれた農家さんに感謝です〜おねがい


インゲン達
広島菜

無肥料、無農薬のお野菜達

農薬をかけてないのに
虫が来ない

肥料も(ぼかし等も)やってないのに立派に育つ


本来の自然にそった農法なら
虫や病気は来ないんだと
植物が教えてくれてるおねがい


これなんだと思いますか?


大きな葉っぱ…




なんと!


小松菜なんです(笑)





そして色んな葉物野菜を
畑で味見をさせて貰えたのですが

生で食べても
エグ味一切無くて
変なクセも無く
とても優しい味ハート

美味しかったですラブ


からし菜

ちぢみほうれん草


こんなにお野菜を戴きましてえーん


一つ一つが大きい為
結構な量になり、楽しくなっちゃって
サンタのように担ぐ…

大人気ないけど、楽しかった笑い泣き



こちらは土作り中の畑…


麦をまいて
土の中にまだある
前の持ち主がまいた
余計な堆肥等の成分を吸ってもらいますキラキラ


これが時間がかかるし
1番大変な事かもしれません…





話は変わりますが…

農地が農家さんの雰囲気と一緒になるのか

とても穏やかで心地よい場所でした照れ

パワースポットみたいな(笑)




ではでは今日はこれで…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆笑