こんにちはハート
のんびりです照れ


昨日は、
早速習った鶏飯(ケイハン)を
作ってみましたチュー


鶏飯と
自然栽培里芋の煮っころがし

鶏ガラから出汁をとり…
コトコトコトコト

ラーメンのスープにも使おうラブ
ちょっと多めにしてラーメ

具材の鶏肉は、
ガラに結構付いてるように見えたので
それを使おうと思ったけど、
あれ!意外と付いてないガーン
そう見えるだけだったぶー

ので、急遽家にあったお肉を炒めてアセアセ


あとは、錦糸卵と薩摩揚げ
たくあんを切って

たくあんは、自然栽培大根のたくあんキラキラ
賞味期限が3ヶ月程きれてたけど…

自然栽培のもの、特に発酵食品は
腐らず発酵していくので
ちょっと濃くなってただけで、美味しく食べれました照れ

因みに、自然栽培の甘酒も賞味期限がきれて
数年経ったものの方が美味しいんですラブ
旨味が増してますキラキラ

保存料とか一切入れなくても
自然栽培など自然のものは、発酵していく
不自然なものは、腐敗していくようになっています!

どっちを体に入れたいか…
ですよね照れ


あ、話が変わってしまったけど…
美味しくできました照れ
意外とお腹にたまるのか
19時前に食べたのに
今だにお腹が空きませんキョロキョロ


ではでは、今日はここまで
最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆笑