先週の金曜日から
ハワイの親戚が来ています。
土曜日は表参道で合流し

彼と叔父さんは秋葉原へ行き
私は叔母さんと麻布台ヒルズへ。

謎な現象により広尾に出てしまい
最終的に広尾からタクシーで行きました。

六本木で地下鉄を降りたのに
何かを勘違いしてまた地下鉄に
飛び乗ってしまったという…魂が抜ける

麻布台ヒルズでも迷い
連れていきたいお店に
なかなか辿り着けず驚き

相当な方向音痴である自覚があるのですが
彼女もかなりの方向音痴のようで😂

やっとこさエシレに到着できたときには
結構へとへとになっていました。

彼女はエシレが好きなので
エシレの麻布台ヒルズ限定のが買えて
ご満悦。

歩き疲れたのでカフェで休憩し

モンブランとわらび餅を

シェアして食べました。


叔母というものの同い年なので

二人だけで話す機会がもてて

仲が深められた気がして嬉しかったです。








夕食は叔父の希望でお好み焼き。

池袋の赤鬼というお店で食べました。





居酒屋って感じで雰囲気は

賑やかでいい感じでしたが

味は特に美味しくもなかったです笑い泣き


英語メニューが日本語メニューより
10%高かったですびっくり


まぁ、海外価格ってのもありかも。
ホテルみたいに海外レベルに
値段を上げられちゃうと
自国の我々が苦しいしね。

お好み焼きの夕食は彼は来ず
他の人が来て、四人で一万円ちょい。

ハワイの叔父は

豚非常非常便宜!!
(すんごく安い!)

と驚いていました。

ハワイでのランチ一人前より安いとか。
ほんと?

そりゃ日本に来るわな。
サービスはいい上に
チップもいらんし
安いうえに美味しい。
たまりませんな笑い泣き

自国民にとってはステルス値上げを
感じてるだけですが…。

食後に彼も合流し、ハワイの叔父が
日本に来たらいつも行くバーへ。
別の親戚とその仕事関係の人ら
ハワイ御一行のウイスキー好きが集結し
バーを貸し切ってウイスキータイム。