土曜日は彼父主催のランチへ。

五一の連休に彼両親は
崇明岛に旅行していて
そのときにお世話になった
お返しランチでした。
1人は前回私を空港に送ってくれた
おばさまの姉上でした。
今回メイクして綺麗だったから気づかなかった😂



美味しかったフカヒレ

招待したおばさんの息子さんが
農業をしているらしく

黄色いスイカを持ってきてくれて
正確にはお店の人に受け取りに行ってもらってましたが…
レストランで切って出してもらいました。







老板娘が
「これ、甘くて美味しかったよ」と

ハリネズミ你怎么知道?
你偷吃了?(笑)
(なんで知ってる?
つまみ食いした?)

とか。

おおらかで楽しいお店でした。


彼弟はランチのあとまた出張へ行ったので
家族4人で武康路へ行くも
人が多すぎて彼両親は車でそのまま帰り

彼と私は車を降りて歩いたのですが
お店を覗く気にもなれず

唯一買ったスタバのコーヒーは
黄油啤酒风味(バタービール味)で
わけのわからん味でした。




彼はUSJのハリポタのバタービールに
似た感じを想像して買ったらしいのですが
完全に別物でした。
販売GOサインが出たのが不思議な味煽り

早々に武康路をあとにして
タクシーで家に帰る途中で

ブランドのアウトレット店があるとかで
寄り道して服を買いました。
MARNIのシャツはともかく
バーバリーのトレーナーは
いくら安くなっていても
それ買っちゃう?!…というデザイン😂
私用に買ってくれたバーバリーのコートは
オーソドックスで◎でしたが


夜は彼母の家族
(外公,外婆,阿姨,姨夫)が来て、
家でみんなで食べました。

白酒 日本酒 ワイン ウイスキー
とにかく飲む飲む驚き


ブランドアウトレットで服を買った話をしたら
阿姨が見たいと言い出し
見せたら試着して
気に入ったらしく
翌日買いに行くとかで盛りあがっていました。

中国の人って何をどこでいくらで買ったか
すごく細かく情報共有しますよね。

そんな会話も楽しいなと思いました。


夕食も終わりかけになった頃に
彼の幼馴染が届け物をしに家に来て
暫し話をして帰っていきました。
玄関先まで見送らないのって普通なの?


杨梅 枇杷 荔枝 榴莲
 芒果 甜瓜 


フルーツが美味しくて幸せでした。

海南島のマンゴーは甘くて
宮崎マンゴーに匹敵する美味しさだと思いました