日・月曜日で苗場に行きました。
宿代が安いという理由で前日の夜に
思いつきで決めた一泊二日。

赤城高原SAは八重桜がキレイでした。




宿は苗場プリンスホテル







湯沢のスーパーで買い物し

魚沼限定の日本酒

小さい瓶を買いました。




石坂の舞茸とやらが有名らしく

40年のロングセラーという定食を頼みました。



単品で頼んだ山菜の天ぷら


ハリネズミ山里随便拿来的野菜啊?ニヤリ

(山から勝手に取ってきた野生の草ね)

と言いながらあっさり完食していた彼(笑)




彼が頼んだそば定食は

布海苔をつなぎに使った蕎麦が

美味しかったです照れ







夜はスーパーの値引きで買った

めばるのお刺身と日本酒を味見。




温泉でのんびり♨




2日目は

朝食会場の窓の間近に満開の八重桜が見えて

桜吹雪が幻想的でした✨



車を走らせていたら

ナビに現れたお城のアイコンを見て

故ダイアナ妃の御料車の

ロールスロイスが置いてある

ということを知った彼は興味津々で

ロックハート城へ。





1800年代の城をそのまんま

持ってきたそうです。

壮大過ぎて凡人には

ちょっとよくわからないです泣き笑い




ドレスを着て過ごせる

プリンセスプランとかもあって

女性同士でも楽しく遊べそうです。

貴族ごっことか?



恋人たちの聖地だとかで

ハートのモニュメントがあったり




なかなか興味深く面白い場所でした。


ロックハート城をあとにして


次なる目的地は

レーシングカフェ・ディーズガレージ

 D'zgarage。

頭文字Dにちなんだカフェでひと休み。









藤原とうふ店の豆乳プリンを食べました。




四連ヘアピンカーブの山道を

ハイテンションで走かれ

走り屋か…



榛名湖の畔のレストランで食べ




藤原豆腐店を見かけて


途中でパチリカメラ

突然車を止めて

ハリネズミ你快点下车帮我拍

早く早く

と急かされカメラを構えたら

車の中から満面の笑みで

ピースポーズをとる彼泣き笑い




そのあと軽井沢のアウトレットへ寄り
一目惚れ衝動買いをしてしまいましたラブ

レートもいいし家計全体にとっては
いいタイミングで買ったチョキ
ということにしておく😂

パートナーが買い物好きな人で
良かったかなと思いました。
自分で買うので
何も言われる筋い
ないっちゃないですが

楽しい一泊二日でした爆笑