今週は部屋が乱雑過ぎるけど
自分だけ片付ける気にもならず
なんとなく不機嫌が多めの週だったようなえー?

木曜日は彼と新宿で待ち合わせて
彼の買い物に付き合うも
お目当てのものがなく。

夕食難民になり

ロブスターロール。

彼だけ大きいのを頼んでいた…




ついでに半額になっていたので

色んな種類のいちごが箱に詰まったのを

買って帰りました。

断トツで美味しいというのもなくて

いちご🍓

甘くて美味しいニコニコ

以上。

というかんじ。




今年食べて印象に残ってるのは

上海で食べたいちごと

宇都宮の地元の販売所で買ったのを

おすそ分けで頂いた

「とちあいか」かな。


昨日の金曜日は

彼と待ち合わせして

日本橋の高島屋へ行ったついでに

またもや夕食難民になり

滋賀県のアンテナショップの2階にある

寛閑観(かんかんかん)という

お店で食べました。









ユッケと牛鮨とウイスキーくらいで

軽く食べて帰る感じで入ったのですが




次から次へと頼み

結局、結構しっかり食べました。泣き笑い

ヒレステーキは柔らかくて

美味しかったです。


サイコロステーキも美味しかったけど

柔らかさが段違いでした。





ウイスキーはアマハガンがあり

家にコレクションしてあるものの

飲んだことがないので

山桜とNO.3を。


山桜の方が好み。

響きと似てるからかな。



滋賀県の日本酒は

雨垂れ石を穿つと

不老泉 山廃純米吟醸





ハリネズミ雨垂れ石を穿つは中国語で

滴水穿石

dī shuǐ chuān shí

わかる〜?

私は下戸なので
お酒を無駄にしてしまいましたが

雨垂れ石を穿つは
甘くて美味しかったです。



という木曜日と金曜日でした。