週末は淡島へ行ってきました。

淡島って初めて知ったのですが
静岡県の沼津あたりにある
無人島だそう。

とりあえず土曜日は9時台に出発し


伊豆フルーツパークを見かけて

いちごを食べ



GRANDMAというケーキ屋さんは

海と富士山を見ながらカフェれると

口コミにあったお店。

外の席は景色はいいけど寒すぎ雪







船で淡島へ



淡島はあわしまマリンパークがあって
そのあわしまマリンパークも
先日閉園してしまったそうですが

ちょうどこの週末限定で
クラウドファンディングで復活しているらしく
アシカショーが見れたりしました。
そもそも閉園していたことを知らなかったので
通常の営業なのかと思って見てました。


今回の目的地は
淡島ホテル




淡島ホテルはバブル末期に建てられたものらしく

経年劣化は感じられるものの

しっかりケアされてる感じもあり

ヨーロピアンな豪華さがあって

雰囲気があって素敵でした。


部屋からも部屋のお風呂からも

富士山が見えるニコニコ





ラウンジで日の入りを

見届けながらまったりし




夕食はフレンチ





品数もちょうどよく

味も美味しかったです。




翌朝も快晴晴れ







煌めきの丘から見た富士山

下の畑に「井田」って書いて(?)ある




伊豆一の絶景カフェとやらでランチをして




寿太郎みかんジュース

美味しかった。





河津桜は跡形もなくて

桜の景色が好きな彼は

がっかりしてましたが


今週も彼のおかげで

楽しい週末を過ごせて

よかったです照れ