昨日は夕方に美容院に行く予定だけで、YouTube流しながら(また)データ整理する予定だったのですが
起きたときにちょうど北京の友人からwechatがきて
你总不和我联络[流泪]想你了
(忙しい?最近どう?
連絡くれないね
miss you)
好想和你语音,你领证了吗?
(最近どう?ビデオ通話したい。
中国で結婚証手続きした?)
気付いたらビデオ通話で2時間くらい話してました。
最後に会ったのは5年前のメルボルン。
次は北京で会うのが目標
来年北京に行けるといいな。
そして夕方に台湾女子からお誘いがあり
美容院のあとに新宿で落ち合って夕ご飯を食べることになりました。
新宿三丁目あたりで行きたいタイ料理のお店は人が並んでいたので断念し、安定の中華は中国茶房8へ。
台湾女子的にはうちの彼と食事に行くと毎回中華なのでたまには違う料理にしようということでタイ料理を探したのですが、結局中華に落ち着くという
中華圏の人でイタリアンがすごく好きという人って少なくないですか?
中華ラブなうちの彼はおいといて
台湾女子も韓国料理やタイ料理は好きでも、ピザを食べたいというのは聞いたことないし。
でも中国にピザ屋さんあるから、みんな好きじゃないというわけでもないのだろうけども…。





