今日、彼両親は上海に戻りました。


一昨日の火曜日は

私は会社の人と中華定食ランチ。


夜は上海料理だとわかっていたけど

中華定食大好きなんです。






夜は上海家常菜料理。





野菜の名前など、
彼母は聞くと教えてくれるので
とても勉強になります。


この日は彼母とお茶の話になったり。
新疆のレーズンの話とか。



でもって

昨日の最後の夜は

海鮮とお寿司の居酒屋


彼父の大好物の生牡蠣





お刺身





みんなに大好評だった
茄子のステーキは
バター醤油味で美味しかったです。





茄子の刺し身というのも
頼みましたが
単なる生の茄子で
齧りながら
テンション下がる彼母泣き笑い


宮崎の鉄板焼で生の茄子食べたよね
と彼が言っていましたが
生の茄子なんて出たっけなぁ…
写真整理ついでに確認してみようかな。


見送りに行けない私は
昨日の夜が彼両親との最後でした。

16日間あっという間で
楽しかった爆笑


彼母は仕事の関係で
そうちょくちょくは来れないけど
彼父はちょくちょく来そうなので
楽しみかも。


彼父と彼の性格がかなり似ているので
彼母の彼父への接し方から
参考になることも多かったです。



両親を送りに成田空港まで行った

彼を追いかけて

成田に向かってます。走る人