昨日から家族旅行ということで
 
彼両親、おばさまと孫娘
もう一人のおばさま
彼と私の
大人6人+子供の
7人旅行。
 
 
 
 
 
 
軽井沢のアウトレットを
ひと通り見てから宿へ。
 
菱野温泉 常盤館という
登山電車で露天温泉へ行く宿でした。
コンパートメントタイプの部屋で
みんなでひと部屋。
 
 
登山電車に乗って
雲の上の露天風呂へ
 
 
 
 
露天風呂でのんびりして
 
夕食はボリュームが
ありすぎました。
 
 
 
 
夜、暇で
トランプを買って遊び
 
 
麻雀セットの貸出があったので
夜12時まで麻雀。
 
 
彼母がわかりやすく教えてくれて
なんとなくひと通り
マスターできたような大あくび
 
 
 
 
 
一番麻雀歴が長い彼父が
コーチに付いてくれて
負けました泣き笑い
 
わからない言葉も沢山あるし
言いたいことが
上手く表現できないことも
沢山あるけど
それでも楽しいと思えるのは
受け入れてくれる側の
優しさだと思うんですよね。