先週土曜日に
通勤定期券を紛失えーん



知らぬ間に定期券ケースから
落ちたのかもしれないので
今度は落とすことのないように

カードケースではなく
カードも入れられる
小銭入れを買いました。

これなら絶対に
定期券が落ちることはないし
バッグが小さいときに
お財布の代わりになりそうだし。

手に持ったときに
しっくり来たのと

内側が赤い色なのも
好みですニコニコ

翌日から使うために準備していたら

彼が自分のお財布に入れていた
お守りのようなものを
くれました。







香港の黄大仙のもの。


御守りとは違うような…

金運アップなのかな?


(こういうものって中国語で何と

いう呼び名なんだろう大あくび



かなり年季が入っていますが


ありがたく頂戴して


新しい小銭入れに入れました。


長く使っているものも

愛着があっていいけど


お気に入りの新品を迎えるのも

うきうきしますおねがい