1/20にアメリカのアマゾンで注文したブルーレイが届いた。

一番安い送料のだと約2週間ほどで船+飛行機の混合便で届くのだ。


今回はそれでたのんだもの。


ピラニア3の英語のタイトルはタダのピラニアで


1978年のそれと同じタイトルだが、

中身はちがうのだ。

ディスクはメイドインメキシコと書いてあって、プラケースは日本のものよりも

ぱかぱかでやわだ。

字幕は英語とスペイン語のみで吹き替えははいっていない。


この女性のイラストがすんごく気に入っている。


ミー坊のブログ
ディスクにはリチャード・ドレイファスの顔が。


アメリカでは大ヒット、日本では買い付けた

配給会社が倒産したため、公開できなくなったということだった。


ミー坊のブログ

ピラニア3だけだと送料がもったいないから


日本ではまだDVDしかでてない「モンスター・パニック」

も購入!

これはビック・モローが出ているので劇場には3回足を

運んだ。多分日本ではブルーレイは永遠に出ないだろうと思う。

アメリカではこの手のカルトなものもブルーレイ化されるのだなあ。

見ればみるほど味がでるこの映画!


ミー坊のブログ
ディスクのイラストは日本でもおなじみの

これだ。

エッチなシーンはアカデミー賞受賞監督(風が吹くとき)の

日系アメリカ人のジミーTムラカミが撮っている!

(この人は宇宙の7人というB級SFも撮っているのだ)


ミー坊のブログ


このディスクにはカットされたシーンとドイツ&日本のポスターの写真、

あと日本のパンフの全ページも入っていた。

アメリカはここまでやるんだなと敬服。

やはりブリーレイはDVDよりも大分きれいだ。





封筒をみるとJAMAICA,NYとある。


ジャマイカ NYとは・・・?と思った。

まさかジャマイカから発送されている?んな訳ないよなあ。

しらべたらニューヨークにジャマイカという場所があったのだった。


ミー坊のブログ

これから日本で公開のブルース・ウィリスのREDなども既にブルーレイがアメリカでは出ていた。


●今夜は仕事上がったら池袋の文芸座で「ゴジラ対メカゴジラ」と「メカゴジラの逆襲」の2本ともを見る予定。終わるのが10時20分だから、家に帰ったら速攻寝る!