アマテラス? | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

梅雨なのに。

これからもまだ降るのに。

 

大きめの雨傘が・・壊れたよー

 

これはアンブレラ・スカイ

梅雨の晴れ間に、庭に干した雨傘。

 

ひまわりの日よけになるように干してあった。

ボフっ!と音がして、そ~っと外を見ると。

 

変なカッコで落ちてるーっ!

骨が折れてるー!2本も!

 

あかん、買わねば。

折れるか?2本も。50cmくらいの高さから落ちて

折れるんか!?

そこに!愛はあるんかーっ!

 

と、言う事で。

以前、地元の店を回っても1本も気に入ったのが無くて

ホムセンで仕方なく買った傘だった。

 

私の悪いクセですが。

気に入った物でないと、どーも扱いが雑。

 

というか。

この辺て、door-to-doorで移動するから。

(車乗りつけ)傘ってあんまり売ってないんだな。

子供用とか、日傘ならソコソコあるんだけど。

 

大人が持てる雨傘って、ほぼ無いのだ。

ワタシだって車に放りこんでるだけだし。

 

アナが散歩した時は。ワタクシ。「かっぱ」でした。

元気な大型犬は、傘をさすスキを与えてくれない

かっぱでないと、散歩は出来なかったのよ。

 

しかし。

駐車場から職場まで4~5分歩くようになった今。

仕方ない、今度は気合いれて買うか!と

 

気合いれて、楽天の半額セールだけどね。

 

さあ!7月!

お祭りシーズンになりますよー!

客足と天候しだいで、振り回されるお仕事です

神輿が川に流されるシーズンです。

見ごたえありますよ~川を渡るんですから。

(川幅は雨量によるけど、大体30mくらいで

深さは1.6mくらい。そこを渡る)

私は毎年YouTubeで観るだけだけども。

 

修羅場が始まるーっ!

 

あ、そうそう。

エンペラー・ウェザーとか言うの初めて知ったんですが。

日本の皇室。昭和天皇~現代まで。

行事に傘が必要だったことって、ほぼ無いんですってね。

 

英国も、この時期晴れる日が続くのが珍しかったようだし。

少し前に「お嬢さん」が伊勢に行った時、雨が上がって陽が射したって

ニュースで見た。

あああ。天照大御神?そーゆーこと?

ちなみに。

ご兄弟家族の時は、雨。降るよね。