この車両は西肥バスが保有しているエルガシャーシのB型です。

 

 PJ-規制の車両になります。各部の特徴的な部分から元高槻市営バスの車両となります。以前京都市教育委員会の車両を導入していますが久しぶりの西工ボディの移籍車となりました。西肥バスがいすゞを採用するようになったのは最近なので初めてのいすゞ+西工の車両になります。

 クーラーはデンソー製を採用しており大きなクーラーユニットが屋根の上に載っています。方向幕は高槻時代からLEDでしたが後部方向幕周りは緑だったようですが黒くなっているようなので張り替えているようですね。

 

 中扉のスロープは可搬式のものとなっているようです。車内のシートは青いものでカバーがかかっていましたがこれは高槻時代からの仕様だったのでしょうか。

 

 

≪車輌Data≫
登録番号・・・・・・・・・・佐世保200か・734
社内番号・・・・・・・・・・Z957
車輌車種・・・・・・・・・・いすゞ自動車/西工96MC B-Ⅱ
車輌型式・・・・・・・・・・PJ-LV234L1
車両年式・・・・・・・・・・200*年式

車輌仕様・・・・・・・・・・ノンステップ
補足事項・・・・・・・・・・元大阪200か20-86

西肥バスの車両・・・・・まとめ