この車両は九州名鉄運輸が保有しているクオンです。

 九州地区の名鉄運輸を担当する九州名鉄運輸は元々は西肥バス系列の会社で西肥名鉄運輸を名乗っていたこともあるようです。この車両は長崎ナンバーなので時津にある長崎営業所の車両と思われます。ただ、撮影場所的に営業所間の配送ではなさそうですね。

 名鉄運輸本体は検索をかけるといすゞと三菱が多そうな感じですが九州名鉄運輸は元々が西肥バス系列だったためか日産ディーゼルの比率も高いようです。

 このクオンは2017年にプロフィアやスーパグレートと共にフルモデルチェンジした最新型のモデルになります。ヘッドライトは引き続きバンパーヘッドライトですが形状が変更されて一発でクオンとわかるデザインになりましたね。

 

トラック・・・・・まとめ