イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 この車両は松江一畑交通が保有しているガーラⅠです。
 元々は一畑バスで貸切の車両でしたが現在は出雲空港連絡バスに使用されており転用の前に松江一畑交通に移籍しています。


 KC-規制の車両になります。下の写真の撮影時には「くにびき号」の続行に使われていましたが大阪府の流入車規制の経過措置車で緑ステッカーのため現在は乗り入れ不能になりステッカーは剥がされています。ハイデッカーですが高出力型エンジンを搭載しております。
 窓は全窓開閉可能で1~5番窓はすべてT字窓になっています。行灯は元々は電照式のものがありましたが転用時に埋められています。中に同じ内容のものをはめ込めば良さそうなものですがなにか理由があるのでしょう。運行区間は前と側面にありますが以前のような縁むすび空港を強調するものではなくなっています。
 塗装は一畑バスの標準カラーのままでラッピングは施されていません。車名のロゴは珍しくフロントガラスした中央に貼られています。後部のマークはこの年式の車両に見られるのでこの年は一畑バスの何か記念の年だったのでしょう。


 車内は4列シートが縦11列で定員55名のようです。座席はメーカー標準のもので高速バス用と同じ紫色のモケットを使用しているようです。転用の際にも30分程度の路線のためトイレの追加は行われていません。
 車内のテレビは残置されており運賃は均一のため別に運賃表を掲示しているのみのとどめています。運賃箱は本格的なものを搭載しており小田原機器製のRX-NZSを搭載しています。昔はレシップユーザーでしたが鞍替えしたようですね。


イメージ 6

イメージ 7

≪車輌Data≫
登録番号・・・・・・・・・・島根200か・・20
社内番号・・・・・・・・・・8333
車輌車種・・・・・・・・・・いすゞ自動車/いすゞバス製造
車輌型式・・・・・・・・・・KC-LV782R1
車両年式・・・・・・・・・・1999年式

車輌仕様・・・・・・・・・・4列シート/トイレ非装備
補足事項・・・・・・・・・・
    
関連:一畑グループの空港連絡バス・・・・・まとめ