イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 この車両は亀の井バスが保有しているエルガミオです。
 別府営業所に所属している車両です。


 ポスト新長期規制適合の最新の車両です。今年2台導入されたうちの1台で3月頃に運用を開始したようです。
 エルガミオは去年も導入しましたがあちらはエルガミオとしては異例のリフトバスでしたがこちらは通常のワンステップバスとなっています。そのためあちらは16A番26A番固定運用でしたがこちらは一般運用についています。
 中扉は通常のスロープで対応となったため引き戸に変更されています。亀の井バスのワンステップは近年は全て引き戸だったのでこちらのほうが通常の仕様となります。窓は他2社は濃色スモークにしていますがこちらはほとんど色が入っていません。
 方向幕は他2社が中扉の後ろに設置しているのに対してこちらは扉間に設置しています。去年の車両は4枚折戸だったものの戸袋がない分扉間が広かったので扉間の窓は開閉可能で下がこの車両は固定窓のみとなっています。


 車内はワンステップとなっています。入り口も一般的なワンステップとなっています。座席配置は去年の車両は運転席後ろの座席を省略し1人掛けメインでしたがこの車両は運転席後ろ2列が2人がけで着座定員をある程度重視しているようです。座席モケットは去年と同じものを使用しているようですが枕カバーが省略されています。


 
≪車輌Data≫
登録番号・・・・・・・・・・大分200か・624
社内番号・・・・・・・・・・
車輌車種・・・・・・・・・・いすゞ自動車/ジェイ・バス
車輌型式・・・・・・・・・・SKG-LR290J1
車両年式・・・・・・・・・・2014年式

車輌仕様・・・・・・・・・・ワンステップ
補足事項・・・・・・・・・・
    
関連:亀の井バスの路線バス