いつもコメント、いいねをありがとうございますニコニコ



これは単なる愚痴です…あせる


苦手な方はこのままそっと閉じて下さいお願い






きました…。


当たり前なんですが、
今年も住民税と国民健康保険の
払込用紙が届きました。



昨年の収入が良かったので、
今年は昨年よりも上がるんだろうなと
思っていたけど、
これは予想外だった…。



月給の4分の1も税金で持っていかれる現実…。



最初、1年分の税金なのかと思ってたら
1ヶ月分の間違いに気付いて、
その額の高額さに愕然ガーン



なんか、もう働く意味あるの?って思う。



一生懸命働いてもこんなに税金を
取られるとは…。



私、旦那の扶養から外れてるので、
国保になるんですが、
毎月の額が信じられないくらい高い!!


自営業の人ってこんなに払ってるの?


何か対策あるんでしょうか…。



働く意欲削がれます…。



でも働かないと。



国に強い憤りを感じてる今日この頃です…。




完全なる愚痴をこぼしてごめんなさいえーん


でもしんどい汗



頑張らねば〜。