いつもコメント、いいねをありがとうございますニコニコ


    

コメント返信はたまにしかできませんが、
どれも全てありがたく読んでおります(^^)
コメント内容については基本的には
厳しいご意見も全て承認しておりますが、
悪意的なものを感じたり、
他の方が読まれて不快に思われると
思うものに関しては承認を致しかねます。
勝手ながら私個人の主観で判断させて頂きますので、
ご理解の程をお願い致します。

またアメンバーについてですが、
少しずつ受け入れております☆
お手数ですがご希望の方は申請後に
メッセージにてその旨をお知らせ下さい。
ですが、メッセージを頂いてもご希望に添えられない場合もありますので申し訳ありませんがそこは事前にご了承をお願いします。
また、どういった基準でアメンバーを承認しているかの説明は差し控えさせて頂きます。

本ブログ内の記事全て、
本人または運営のAmebaの承諾なしに他
サイトへ無断転載、無断引用は固くお断り致します。
他サーバーを経由しての転載もお断りします。
また、文章や画像をコピーして他サイトに
貼り付ける行為もやめて下さい。

色々と勝手を申しましたが、
どうかよろしくお願いします。





1歳過ぎた頃に卒乳した優太にっこり



少しずつ授乳回数を減らしていった効果なのか、特に泣いて恋しがることもなく、あっさり卒乳。



「泣いておっぱいを欲しがる」なんてことを聞いたりしていたから、かなりドキドキしてたんですが、全然欲しがらない凝視



手こずらなくて助かったのですが、ちょっと寂しく思いました真顔



我が家は子供は2人かな〜と思ってるので、優太が卒乳して授乳するのももうないんだと思うとなんだかとっても感慨深い。



優太ができることが増えていく度に、

「これは最後なんだ」と、考えさせられます。




卒乳がさらっと終わった代わりに困った出来事が発生。



寝かしつけ問題ですあせる




今まで授乳して寝落ちだったので寝かしつけも楽ちんでしたが、今は添い寝での寝かしつけzzz



優太が寝るまでひたすら寝たふりをしてますふとん1



抱っこは暴れるし、先々を見て添い寝で寝かしつけした方が良いなと思ってのことですが、



まー、寝ない!



眠くなるまで寝室をぐるぐると動き回り、力尽きて寝るんですが、力尽きるのがだんだんと長くなっています驚き



私の方が先に寝落ちしてたり汗



昼寝もそんな遅くまでしてないので、眠たいはずなんですが寝室に連れていくと毎回必ずしばらく徘徊。



それが20分程度で終わる時もあれば1時間かかる時もあったり…。



こればかりは仕方ないですが、授乳で寝落ちしていた頃が懐かしいキラキラ



ブログ書きたいし、

家事しないとだし、

自分時間欲しいし、


毎日寝落ちしないように必死です魂が抜ける




そんなわけで、

更新されてない時は寝落ちしたんだと思って下さい笑







ここまでお読み頂き、ありがとうございましたキラキラ





ダイヤグリーンエピソード募集ダイヤグリーン

ママ友、子育て、幼稚園生活などなど、
皆様からの体験談を募集しております。
長い話、短い話、何でもオッケーです!
メッセージにて教えて頂ければと思います。




☆Twitter始めました(^^)☆
フォロー、いいね、お気軽にどうぞ(*´-`)
とても嬉しいです♪
@galgalgalco


▼▼たくさんの方に読んでもらってます(^^)


▼▼FANCLのクレンジングを愛用中ですハート




↑↑我が家も気になって試してみました〜キラキラ

イベントバナー