いつもコメント、いいねをありがとうございますニコニコ


    

コメント返信はたまにしかできませんが、
どれも全てありがたく読んでおります(^^)
コメント内容については基本的には
厳しいご意見も全て承認しておりますが、
悪意的なものを感じたり、
他の方が読まれて不快に思われると
思うものに関しては承認を致しかねます。
勝手ながら私個人の主観で判断させて頂きますので、
ご理解の程をお願い致します。

またアメンバーについてですが、
少しずつ受け入れております☆
お手数ですがご希望の方は申請後に
メッセージにてその旨をお知らせ下さい。
ですが、メッセージを頂いてもご希望に添えられない場合もありますので申し訳ありませんがそこは事前にご了承をお願いします。
また、どういった基準でアメンバーを承認しているかの説明は差し控えさせて頂きます。

本ブログ内の記事全て、
本人または運営のAmebaの承諾なしに他
サイトへ無断転載、無断引用は固くお断り致します。
他サーバーを経由しての転載もお断りします。
また、文章や画像をコピーして他サイトに
貼り付ける行為もやめて下さい。

色々と勝手を申しましたが、
どうかよろしくお願いします。



先日書いた奏太の胃腸炎についての続きみたいなものなんですが、、、


考え出したら止まらなかったのでブログに書こうと思いますあせる


オムツ漏れの話なので、苦手な方はそっと閉じて下さいお願い




今回の奏太の胃腸炎で一番困ったのが、おむつ漏れです(ー ー;)


ウンチに関しては未だトイトレ中の奏太。


普段パンツですが、

ウンチのみ「ウンチがでるからオムツをはかせて。ぶー」と、自己申告してきます汗


感覚はもうわかってるので後は本人のやる気の問題だと思って幼稚園の先生とも相談して、ちょこちょこやる気を促しつつの長期戦をしてます。



しかし、胃腸炎になってからは予期せぬ下痢が襲う為、本人も気付かずに出ちゃうこともあるのでオムツを履かせてます。



だけど量が凄まじいこともあり、めっちゃ漏れる!!



背中からも両足からも、水分多いのでオムツ自体からも滲み出る始末ハッ


起きてる時は着替えもすぐできるし良いんですが、寝てる時が悩みもの!



知らず知らずに大量の便をして、布団にも漏れまくるえーん


防水シーツや、通常のシーツ、掛け布団にパジャマ。

様々な取り替えが必要になります。


パジャマの着替えは良いとして、布団も汚れると再び寝るまでにやることが増えるので面倒もやもや

特に深夜は寝ぼけてるしね( ̄▽ ̄;)笑



そして、

このオムツ漏れがどうにかならないかと、ふと考えた。。



問題なのは背中漏れと両足からの漏れ!



これをなんとかできれば結構助かる。



これをどうにかできないか考えた結果、、、

こんなオムツがあったら良いなと思った!



上下一体型のオムツと、超ハイウエストのオムツ。

推しはどちらも両足からの漏れ対策の為に、3分丈タイプであること!

これなら両足から漏れ出ても服に漏れるのをガードできる!


そして背中は一つは上下一体型にすることで、漏れを封じる!

もしくは、めちゃめちゃハイウエストの腹巻きタイプにするか!


※使用感とかその辺は子供が気にならない仕上がりになってること前提での勝手な妄想です!!



旦那からは一時的なものだから需要がないんじゃない?と言われちゃったけど。。笑


でも一時的なら尚更あったら良いなと私は思った。

だって、これがあれば最低でもパジャマやシーツ類の交換は不用になるわけで。

体が汚れていたら拭くかシャワーで洗い流すかで済む。

でも漏れちゃってたらそこに寝具の交換も加わるから、漏れない方が手間が軽減されるじゃない?


夫婦で分担し合えれば良いけど、1人で対処しないといけないとなるなら少しでもやる事が減った方が良いもんね。



なーんてことを夫婦で話してました( ̄▽ ̄;)笑



調べてみたらおねしょ対策ケットなるものがあるみたい(・・;)



これは私の理想に近い!


けれども欲を言うならパジャマや肌着すら汚さずに対処したい汗


でも便利そうだな〜。

使用してる方いたら、使用感とか教えてもらえたら嬉しいですハート



もう奏太も3歳なんでね、、

すっごく必要!ってわけじゃないんですが、こういう一時的な体調不良時にあったら良いなと思いました(^^)


特に解決策も何もない話ですみませんあせる

完全に私の書きたい思いで書いたものになります(⌒-⌒; )


こんな話に最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたキラキラ




☆Twitter始めました(^^)☆
フォロー、いいね、お気軽にどうぞ(*´-`)
とても嬉しいです♪
@galgalgalco



ヨシケイのお試しメニューを試してみたら日々の夕食がめちゃくちゃ楽でした〜むらさき音符

献立を考える必要なし!
栄誉バランス良し!
手間なく作れる!
5日間1人1食あたり税込300円〜!
しかも送料込み!

↑↑私が作ったお試しメニューの1つです(^^)


初めての方限定価格なので、まだ試したことない方はオススメです音符

イベントバナー