いつもコメント、いいねをありがとうございますニコニコ


    

コメント返信はたまにしかできませんが、
どれも全てありがたく読んでおります(^^)
コメント内容については基本的には
厳しいご意見も全て承認しておりますが、
悪意的なものを感じたり、
他の方が読まれて不快に思われると
思うものに関しては承認を致しかねます。
勝手ながら私個人の主観で判断させて頂きますので、
ご理解の程をお願い致します。

またアメンバーについてですが、
少しずつ受け入れております☆
お手数ですがご希望の方は申請後に
メッセージにてその旨をお知らせ下さい。
ですが、メッセージを頂いてもご希望に添えられない場合もありますので申し訳ありませんがそこは事前にご了承をお願いします。
また、どういった基準でアメンバーを承認しているかの説明は差し控えさせて頂きます。

本ブログ内の記事全て、
本人または運営のAmebaの承諾なしに他
サイトへ無断転載、無断引用は固くお断り致します。
他サーバーを経由しての転載もお断りします。
また、文章や画像をコピーして他サイトに
貼り付ける行為もやめて下さい。

色々と勝手を申しましたが、
どうかよろしくお願いします。



もうすぐ敬老の日ですね!

私は子供が生まれてから敬老の日に義母と実母に贈り物をするようになりましたプレゼント

初敬老の日は義母の分は贈りませんでしたが。。

色々ありましたもので・・・



今年の敬老の日のプレゼントをずっと考えていて、それぞれの好みを検討しつつ「これだ!」って候補を決めたんです。


それを旦那に話した時の出来事なんですが、どうにもモヤっとしたので書かせてもらいまーす!






何でも自分で決めたい旦那。

だけどすぐに忘れる旦那。


姪っ子甥っ子の誕生日も、何かしらのイベントも、覚えてないのにいざ知ると自分で決めたがる。



今までだって旦那にプレゼント選びを事前に頼んでも、いつも忘れて気が付けば当日なんてことが何度もあった。


せっかくお祝いまでに間に合ったはずなのに、間に合わない。

それが何度もあって凄く嫌だった。



「◯日までに決めてね」と言っても忘れる。

何度も旦那に期日を進言するのも疲れるし。。


忘れちゃうくせに何で自分で決めたがるんだろう?とモヤっとイラッとしてしまう( ̄^ ̄)



今回は私が先回りして選んでしまったのも反省点だけど、、欲を言えばここは候補2つの中からさっと決めて欲しかったです汗


結局、自分で選ぶと言った旦那はすっかり忘れていて「もう決めてくれないと間に合わないよ」と言うと、私が選んだ候補2つの中から決めてました(ー ー;)


それなら初めから「これにしよう」と言ってくれてたら良いのに〜とモヤっとしてしまいました(⌒-⌒; )



ちなみに義母への候補はこの2つプレゼント



義母の好みを考えてこれは好きそうだな〜と思って、真剣に悩んで選んだんですよアセアセ

贈ったのはオリーブオイルです(^^)

気に入ってくれると良いのですが、、、

義母への贈り物は実母よりも気を使います(・・;)




実母へはマカロンにしました(^^)

お煎餅も好きなので迷いましたが、マカロンの方がお店に行かないと買えないから喜ぶんじゃない?という姉の助言を受けて。


関東はコロナの影響で田舎よりも買物がままならない状況かと思います。

甘いもの食べて少しでも気持ちをリラックスしてくれたらなとむらさき音符





ヨシケイのお試しメニューを試してみたら日々の夕食がめちゃくちゃ楽でした〜むらさき音符

献立を考える必要なし!
栄誉バランス良し!
手間なく作れる!
5日間1人1食あたり税込300円〜!
しかも送料込み!

↑↑私が作ったお試しメニューの1つです(^^)


初めての方限定価格なので、まだ試したことない方はオススメです音符

イベントバナー