いつもコメント、いいねをありがとうございますニコニコ


初めましての方は良かったら簡単な自己紹介をお読み下さいお願い

アメンバーやコメントについてのお知らせを書きましたので、コチラからご確認下さい。


来月から奏太が幼稚園に通い始めますニコ

まだ先〜と思っていたらもう3月も終わりに近付いてる!?ガーン

え、、どうしようもやもや
まだ入園準備をしてない汗


預かり保育を利用していたからある程度は事前に揃ってたりするけど、細かなものがまだ足りない滝汗


幼稚園に持っていくリュック。
↑年少さんから幼稚園バックになるそうで、年々小はリュックに荷物を入れて登園らしい。

ランチマットに、スモックのポケットに入るハンカチと名前入りキーホルダー。

その他タオルや上履きとかは事前に買っておいたので大丈夫ニコニコ

お弁当グッズはこの前セールで半額以下で売っててお得にゲットできた!
水筒は2歳の誕生日に買ってあげたのがある!

揃ってないものはひとまず明日にでも探してみますグッ


そして、助かったことは奏太の入園する幼稚園は既製品で良いというところ。

お友達の幼稚園は園独自で寸法が決まっているものが多くて、既製品はNGとのことあせる

手作りって、やっぱり特別感あって子供も嬉しいんだろうけど、私はちょっと、いや、かなり困る滝汗
裁縫が苦手なのであせる

やらなきゃならないなら我が子の為に死ぬ気で頑張るけど、やらなくて良いなら手を抜きたい真顔

だから通う幼稚園が既製品オッケーで本当助かるよ〜笑い泣き


奏太は今、キャラクターだとディズニーのカーズが大好きハート

だからカーズで色々揃えようかとも思ったんですが、子供ってすぐに好きなものが変わるからあんまり一つのキャラクターで揃えるのはどうなんだろう?と。。

お弁当箱やタオルとか、結構使う消耗品は良いけどリュックとか水筒とかは長く使える無難な柄の方が良いのかな?と思うのですが、どうでしょう??

すでに入園準備を終えた方、過去に経験した方、もし良ければお話聞かせて下さい音符


あと、上履きって名前を直接書くより、
↑↑こんな感じで後ろにネームタグみたいにした方が良いのかな??


もっと早くやっておきなよ!って感じですよね滝汗
すみませんあせる
のんびりし過ぎてしまいました汗

大急ぎで頑張りますDASH!



今日は新しくできたというケーキ屋さんに行ってきましたパー

どうにも「新しくできた」と聞くと行って味を確かめてみたくなっちゃいますニヤリ
奏太の誕生日も近いので、どのケーキ屋さんにしようかリサーチ中ですピンク音符


奏太はお酒の入っていないミニケーキにスイーツハート
どうしてもロウソクを吹き消したいと言うので、一本だけ頂きましたぶー

めちゃめちゃ嬉しそうにロウソクを吹き消してましたウシシ
手が可愛いラブラブ


あっという間に完食!

好きなものはペロリと平らげる奏太なのでしたもぐもぐ



ここまでお読み頂き、ありがとうございましたお願い



にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑ランキングに参加中!良かったらポチッとして下さい(´∀`*) 励みになります☆



☆Twitter始めました(^^)☆

@galgalgalco

フォロー、いいね、お気軽にどうぞ(*´-`)
とても嬉しいです♪


ガーベラ奏太の過去記事ガーベラ


↓↓10年以上、愛用してます(*^^*)