ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

いつもコメント、いいねをありがとうございますニコニコ
先日、支援センターに行ってきたのですが、
そこで相談したことについて書きました。
初めての育児はいつも手探りだぁ〜笑い泣き

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




奏太は現在、1歳7ヶ月。



やっと手づかみ食べが定着してきたもぐもぐ



そろそろスプーンやフォークを覚えさせたいなと思って練習を始めるも、スプーンを持っても机をトントンするか食べ物を潰すかしかしない汗



そして、飽きたらポイして手で食べる。



まだわからないだろうしと思って気長にやるつもりだったけど、先日支援センターに行った時に軽い気持ちで相談してみたら、



「お絵描きをよくやると良いかもしれませんね。
スプーンやフォークと握る手の形が同じなので、練習になるかも。」



と、アドバイスをもらったグッ





なるほどと思うも、お絵描きは私にとって気が重たい遊びガーン



まず、ほとんど長続きしない。


少し書いて、あとはクレヨンを床にばら撒いたり、転がしたりすることに熱中する。


毎回なくなったクレヨンを探したり、汚れた床を拭いたり、面倒なのだ。。



気が乗らないなぁと思っていたら、お絵描きボードの存在を思い出したひらめき電球



あれなら片付けも面倒じゃないし、遊びたい時に遊べる!



それなら悩んでたクリスマスプレゼントはお絵描きボードにしようグー


と、思っていたんだけど、



実母に話したら、

「私が買ってあげるわ。
奏ちゃんに役立つ物をプレゼントしたかったから、良いこと聞いたわ」

と、言いだしたのだびっくり




実母がそう言ってくれるなら照れ



そう思って、ありがたくその申し出を受けることにしました拍手




さて、奏太のスプーンは上達するのやら。



でもきっと楽しく遊べるね爆笑




そして、自分は何をあげようかとまた思い悩む母なのでした笑い泣き




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨日のクリスマスプレゼント②にて、
たくさんのコメントをありがとうございました!
私の検索能力ではたどり着けなかったので、
皆さんのご意見を聞けて本当に良かったですおねがい
どのご意見もとても参考になり、
またまた決めきれない優柔不断な私汗
頑張って悩みまくります!!
本当にありがとうございましたお願い

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー