この季節、今年の成人式の前撮りが本来なら多いですが、コロナで、遠方からの帰省が不可能ですので。



近場からの帰省組しかありません。今年の成人式は従来通りやるそうです。



コロナ禍がもっとひどくならない事を祈ります。
成人式が無いって本当に当事者は辛いですね。



あって当たり前の事がどんどんコロナの影響で中止が多いです。



葬儀は明らかに変化してます。特にブライダルはほぼなくなってます。



我々の仕事には以外に直接影響があります。ヘアーセット、着付けが殆どありません。



残念です。お祝い事は賑やかにやりたいですね。


葬儀などはコロナ禍を機にこんな形が当たり前になるんでしょうね。



これから、冬にかけてインフルエンザ、コロナって余分に厄介なものが増えてますし。


ワクチンも絶対しないといけない感じです。
うかつに風邪も引けませんね。


病気より人間が怖いです。とにかく、マスク、手洗い、うがい、消毒は絶対でしょうね。



確かに今の時期は風邪が多い時期ですが、殆ど見かけませんね。



風邪気味は家で待機してるんでしょうね。
待機が一番懸命です。



美容室も県外はしっかり検温、カウセリングはやってます。



ただお客様のマスクは遠慮して頂いてますが、どうしてもって方はかけてます。


持病がある方は怖いですね。健康一番ですね。こんな経験は今まで無かったので、仕方ないですか❓



東京、大阪は相変わらずコロナ禍です。


福岡はほぼ終息ですね。四国圏内は安全ですね。


台風、コロナ禍で大変な方は本当に気の毒です。


我々の仕事は少しでも、皆さんに元気を与えたいです。すっきり、さっぱりさせてあげたいです。