皆さん、傷みの原因は何かわかりますか???
シャンプーでもかなり差が出ます。


まず頭皮を洗わないで、髪をモミモミ、ゴシゴシも洗う方、ブーです。


頭皮だけしっかり洗って、毛先には手ぐしで通すぐらいで良いのです。ピンポーンです。


髪はそんなに汚れてないし、直ぐに汚れは落ちます。セット剤等等沢山のつけてる方は別ですが、普通であれば、簡単に取れます。


セット剤を沢山使う方は、一週間に一度ぐらいは先にコンデショナーで全体なじませます。


しっかり流して、しっかり泡を立てて包み込んで優しく洗って下さい。


毎日セット剤たっぷり使ってる方は、2日に一度のペースでも良いですよ。


とにかくセット剤はしっかり落とさないと、セット剤の上にドンドン積み重なってしまいます。


最後はバサバサになって枝毛、抜け毛の原因にもなります。


手ぐしがしっかり、ラクに入るのが大切です。
ロングの方は特に注意して下さい。


伸ばしてる方も当然、良い習慣をつけて、綺麗に伸ばして下さい。


それとこれからは、紫外線、汗などで傷む季節ですので、特に注意して下さい。


今日からでも良いですから、早速正しいシャンプーをしてサラサラツヤツヤになって下さい。