ピロリ菌 除菌 体験


今日は、定期検診からの、ピロリ菌 除菌に

ついての話です。


2021年03月26日

大阪市胃ガン検診にて、、
(胃内視鏡検査)

'萎縮性胃炎'の診断を受けました。


経過観察ということでしたが、、


念のため、、


私の主治医、、👱‍♀️先生に診察予約をしました。


ただ、人気の👱‍♀️先生なので、、予約は、、


3ヶ月先の、、、2021年06月04日、、、、




’ヘリコバクター・ピロリ抗体検査'

(血液検査🩸)


を受けました。




そして、翌週、、、2021年06月11日、、、、


結果は、、、ピロリ菌 感染判明。。。




ここから、、、ピロリ菌との闘いが始まる。。。



日本では、🇯🇵健康保険適用での、


ピロリ菌 除去は、2回までしか出来ないとのこと。





まずは、、、’ボノサップパック'という薬💊を、


1週間、飲み続けることになりました。。




1回目の除菌💊では、、特に、アルコール摂取✖︎


という注意点はありませんでしたが、、、


念のため、、、1週間は、、、禁酒🍺しました。




★1回目の除菌療法💊の成功率は、、、約75%




用心深い私は、、💊と同時に、、


ピロリ菌が嫌がると言われている、、、



'飲むヨーグルト LG21'


’ニュージーランドの蜂蜜🍯  マヌカハニー'


を一緒に飲み続けました。。☺️





💊の副作用は、、そんなにひどくはありませんでした


が、、2日ぐらい、、味覚が、、なく、、、


[思わず、、covid19、、感染を疑いました😰]




そして、、、


2021年08月13日


尿素呼気 検査



専用の💊を飲んで、、身体の左側を下にして、


5分 横になり..さらに座って15分


時を過ごした後、、


袋みたいなものに、、息を目一杯詰め込みます。





ピロリ菌 除菌の検査結果が出るのが、、、


1週間後なので、、


万が一、除菌失敗の事を考えて、、、念の為、、、



'LG21ヨーグルト'


’マヌカハニー 蜂蜜🍯'


を毎日、、飲み続けました。。。





その間の、、胃の具合はと言うと、、、、



なんか、、もたれや、、ゲップも減ってきたような、


自己満足の世界が、、いっぱいやってきました。。


が、、、



検査結果を聞きに、、病院🏥へ行く近辺になって、、



また、胃もたれが、、、、、



これは、、精神的な、、自律神経の問題だと、、、


自己分析、、。。




2021年08月19日


そして、、ピロリ菌 除菌の、、検査結果


1回目の除菌  失敗❗️




なんと、、、25%を引いてしまいました❗️😢




なんでやねん❗️❗️😢




そして、、、最後の手段、、、




2回目の、除菌💊が始まる。。



2回目、、1回目とは💊を変えて、行います。




'ボノピオンパック'💊





⚠️2回目の除菌は、、、、



絶対、、、🍺アルコール、、、アウト❗️



もちろん、、、1週間、、、禁酒🍺✖︎です。。。




★2回目の除菌成功率は、、95%❗️




5%をひくわけには、いかないのだ❣️




投薬期間中、、、'LG21'ヨーグルトを、、、


1日、2本を飲み続け、、、


'マヌカハニー🍯'を、、🍞にベタ塗り❣️




2回目除菌療法に対しての、、


後悔をしない為に、、


最善をつくしました❣️




1回目より、、副作用はありませんでした。。


[これも、、免疫って言うやつ❣️😭]




そして、、、またまた1ヶ月半後、、、


2回目の、、


ピロリ菌 除菌   2021年10月29日


尿素呼気 検査     [1回目と全く同じです。]





そして、、2回目の、、ピロリ菌 除菌


検査結果


2021年11月04日


★除菌    成功❣️❣️🤣





『先生👱‍♀️    ありがとうございました❣️』


思わず抱きしめたくなりました❤️



これで、、長期に渡る、、ピロリ菌との闘い


に幕をとじたわけであります。




これから、ピロリ菌 除菌💊をされる、、方への、、



少しでも、、参考、、助言になるかなと思い、、



ブログに書かせていただきました。




[ピロリ菌  感染率、、40歳から団塊世代では、、


まぁまぁ高いので、、皆様、是非、、検査を受けて


下さいね。。]