暖かい日が続いている

今日の最高気温は 19℃と

4月中旬の暖かさだ

 

もう ファンヒーターを使う事もあまり無いだろう

でもポリタンクには まだ灯油が10ℓ以上残っている

 

ファンヒーターの好きだった すーちゃん

懐かしいな~

可愛かったな~  (=^..^=)ミャー

 

すーちゃんが亡くなって もう3年になる

 

 

今年の灯油使用量は 128ℓ

昨年は寒冬だったので 灯油使用量は 198ℓだった

 

30年ぶりの寒い日があったが やっぱり暖冬だったので

使用量が少ないのか? 

我慢して 頑張ったために使用量が少ないのか?

 

 

灯油の単価は大幅に上がっていた

110円で 54ℓ

106円で 36ℓ

111円で 36ℓ

 

灯油の単価は 一昨年冬は 69円だった

 

暖房には エアコンもコタツも使用している

電気料金も大幅に上がっている

 

年金生活者には 本当に辛いことになってきた