新型コロナのために あまり繁華街に行かなくなった

 

3回目のワクチン接種をしたので 家内の友人が

水彩画の個展を開いているギャラリーに行った

 

平日の午後のためか それほど通りに人は多くなかった

以前の人混みの多さを知っているので少し寂しい気がする

 

個展を観た後は 地ビールの飲み比べのできる

ビヤホールで食事する予定だったが

何と臨時休業中だった

まだ まん延防止等重点措置期間中なのだ

残念だ

 

寿司屋で食事した後に 美味しい食パンを買う

パン店の2階が直営の喫茶店になっている

趣のある入り口だ

 

室内の飾りも 私の好みだ

 

私はコーヒーだけだが 家内はモンブランを注文した

ちょっと変わっている

トーストしたパンの上に 生クリーム

その上に ブルーべリーのジャムがのっている

 

間違えて持ってきたのかと思っていたら

店員さんが その上にマロンクリームをたっぷりとのせた

 

私の知っているモンブランではないが

これが美味しい

 

次回から 私も注文しようと思った