2024年3月現在、九州各地の温泉に出没しています。

 

自分の過去記事をいろいろ読み返したり、フォロワーさん巡りをしてみたりしている夜中の1時過ぎ、、、

 

エックス(旧Twitter)もなんだかんだで10数年やってますが、あの頃の情熱も今は昔のなんとやら

 

ネット上の情報は、媒体の約定が変わる(または媒体が無くなるなど含む)と消えていく運命です。

 

インターネットが一般的になってやっと30年ほど。

宇宙空間に漂う衛星やチリのような記事やブログの数々

これからもひょっとすると漂い続けるのでしょうかネ

 

コロナ前に行ったのが最後の中国行きとなってしまいましたが、まだまだ世界へ出ていく気持ちマンマン

 

今年はいよいよ活動再開か?

 

 

写真は2015年5月15日当時

 

環七沿いガソリンスタンドの価格

 

原宿駅

 

お久しぶりです(^^)

書いてるのは2023年1月13日なんですが、自分らしい写真ということで成田空港✈️

国外へ行くのではないのですが、ナゼか成田です♪


久々にブログチェックしてたら3:45 a.m.です。

ほとんどの人はブログやめてますね〜


忘備録的に更新を続けるか、2周回ってナニかを始めるか(・∀・)

人生はいろいろあるから面白いですね。


ではまた👀

中国に住んでるとき、マクドナルドのことを何回か書いたことがあったなぁ

 

当時、中国の一般的な人々にはコーヒーを飲む習慣があまりなく、主に商談用として利用されている「喫茶店(UBC珈琲等)」では高くてマズいコーヒーを提供していた。

 

コーヒー飲みの僕としては、日本から持ってきたストックの豆が切れたときの代用飲料として、マクドナルドのコーヒーはとてもありがたかった。

 

値段は日本円で150円くらいだったか、まだマックカフェができるずっと前なので、あのマズいと言われていたコーヒーそのものだった。

 

それでも、日本と同じような店で同じような味が提供されていることに安堵感を感じていた。

 

食べ物に困ったときはマクドナルドだ。

アメリカやフランスやカナダ、フィンランド、などどの国に行ってもマクドナルドに行ったな。

 

そしてつい先ほども(日本の)マクドナルドに行っていた。

当然だけれど、そこは中国で感じたような安堵感やありがたみを感じることはない。

 

でも、いつも助けてくれてありがとう、マクドナルド。

 

初めて実物を見た。

もう5年前くらいから手描きのありがとうを渡しているらしい。