こんにちわ!!
GAKUYAのイケメンルーキーです!!
最近ジェッタ6の話題が続いてたので
違う話題でも。。。
今日はファクトリーから
「T3のエンジンとミッションをつなぐから
手伝いに来て!!」
とお呼びがかかり少しお手伝いに!!
ショールームでの仕事が一段落ついて
ファクトリーへ向かったところエンジンと
ミッションがT3の横においてありました。
そしてエンジンハンガーでエンジンが
吊られていたのですが
・・・・・・・?!?!?!?!?!
わかる人にはわかると思いますが
この状況かなりすごいんです!!
エンジンハンガーにチェーンブロックを付けて
エンジンを吊っている
絶妙なバランスです。
実はエンジンハンガーって
吊るものの大きさによって
アームの長さが決まっているのですが
フックの先を延ばしてしまうと
その許容範囲も変わってしまうのです。
でも、T3専用のエンジンハンガーみたいなものは
ないし、室内からエンジンを吊る
T3だと普通のエンジンハンガーだと
長さが短く非常に吊りにくい
そうです。
そこで、エンジンハンガーを付けて
延長!!
ただのチェーンとかでもいいのですが
このほうがエンジンを車体に取り付けるときの
微調整がしやすいようです。
長年の経験から培ったエンジンハンガーが
こけるか、こけないかの絶妙なバランス。
恐れ入りました<m(__)m>
と、当店熟練メカニックの作業の
一部の報告でした!!