GAKUYAの社窓から ~T3カラベル納車編 完結~ | GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

GAKUYAのフォルクスワーゲンでいこう!

【VWのトランスポーターT3~T6
を中心に扱うVW専門店。
欧米からの輸入はもちろん自社
ファクトリー完備で日常メンテ
からエンジンO/HまでOK!
パーツ部門は独VWクラシック社
提携、各国からの輸入も可能。
世界最終モデルVWバスのアジア
唯一のVWメーカー代理店!】

こんちは^^


完結編です、なんか結局たいしたこと書けてないんですけど。


とりあえず最終という事で。。


さぁ前回までご覧のように、走って・止まって・曲がる、


に重点を置き整備してきたのですが、その中でも


リフトから降りてはロードテストを繰り返し繰り返し、


気になる点を探していきます。ココまで整備すると


クルマの性質って変わるんですよね。だからとことんテストします。


で、厳しい検査を合格したら次は外装です。


カラベル/ヴァナゴンでよくあるプラスティックモールの


腐りです。だから一式取替えしていきます。


まずはモールを抜き取り、溝の中のヘドロ・ゴミを取り除きます。


そして専用グリースを塗り新品モールを入れていきます。



一日かかります(苦笑) 最後に専用液体でふき取り、スチーム


洗浄して出来上がり。


ビフォー^^



アフター^^ よくなったでしょ??ウインドシールも


キレイですが交換していませんよ、甦るんです。


ちなみに今のところ、モール単体の交換施工は


受付しておりません、たまに問い合わせがあるのですが。。


モール自体が希少なのと、このモールだと時間が掛かり


過ぎるからです。ただいまオリジナルモール製作を進行


しています、準備ができましたら受け付けますね^^スミマセン




でもって最後にピッカピカに仕上げるんです。


どう?すんごくいいでしょ?これで保証付き。


一生涯、工賃値引きします。。



当社の車輌価格には説明してきたすべての作業工賃が


含まれています。(部品代として189000円は別途要です


が、正直たりません。。補填代としていただいております。。


ただし作業が困難で増えても追い金は一切ありません。。)


高いですかね??値打ちはあると思うのですが。。


PS ご希望により納車時別途にてエンジンオーバーホール


・ATオーバーホール・室内スチーム洗浄等OKです^^


よろしければ^^