こんちは^^
完結編です、なんか結局たいしたこと書けてないんですけど。
とりあえず最終という事で。。
さぁ前回までご覧のように、走って・止まって・曲がる、
に重点を置き整備してきたのですが、その中でも
リフトから降りてはロードテストを繰り返し繰り返し、
気になる点を探していきます。ココまで整備すると
クルマの性質って変わるんですよね。だからとことんテストします。
で、厳しい検査を合格したら次は外装です。
カラベル/ヴァナゴンでよくあるプラスティックモールの
腐りです。だから一式取替えしていきます。
まずはモールを抜き取り、溝の中のヘドロ・ゴミを取り除きます。
そして専用グリースを塗り新品モールを入れていきます。
一日かかります(苦笑) 最後に専用液体でふき取り、スチーム
洗浄して出来上がり。
アフター^^ よくなったでしょ??ウインドシールも
キレイですが交換していませんよ、甦るんです。
ちなみに今のところ、モール単体の交換施工は
受付しておりません、たまに問い合わせがあるのですが。。
モール自体が希少なのと、このモールだと時間が掛かり
過ぎるからです。ただいまオリジナルモール製作を進行
しています、準備ができましたら受け付けますね^^スミマセン
でもって最後にピッカピカに仕上げるんです。
どう?すんごくいいでしょ?これで保証付き。
一生涯、工賃値引きします。。
当社の車輌価格には説明してきたすべての作業工賃が
含まれています。(部品代として189000円は別途要です
が、正直たりません。。補填代としていただいております。。
ただし作業が困難で増えても追い金は一切ありません。。)
高いですかね??値打ちはあると思うのですが。。
PS ご希望により納車時別途にてエンジンオーバーホール
・ATオーバーホール・室内スチーム洗浄等OKです^^
よろしければ^^